━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ Excelファイルの.xls と .xlsx 及びWordファイルの.doc と.docx はどう違うの
■□ Office2007 は使いづらいですね
—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-
Excelファイルの.xls と .xlsx 及びWordファイルの.doc と.docx はどう違うの
◆ Microsoft Office2007と従来の Officeファイルを区別しているのです。
それにしても Office2007 は使いづらいですね、どうしてメニューやツールバーを変えたん
だ。
◆ Word 2007なら拡張子は「.docx」、Excel 2007なら「.xlsx」、PowerPoint 2007なら
「.pptx」というようにして、今までの拡張子の末尾にXMLファイルを示す「x」がくっついて
いるのが特徴。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコントラブルの相談はこちらまで
mailto: akipcconsultant@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━