オフィス: Excelファイルの.xls と .xlsx 及びWordファイルの.doc と.doc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ Excelファイルの.xls と .xlsx 及びWordファイルの.doc と.docx はどう違うの
■□ Office2007 は使いづらいですね
—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-
Excelファイルの.xls と .xlsx 及びWordファイルの.doc と.docx はどう違うの

◆ Microsoft Office2007と従来の Officeファイルを区別しているのです。
 それにしても Office2007 は使いづらいですね、どうしてメニューやツールバーを変えたん
 だ。

◆ Word 2007なら拡張子は「.docx」、Excel 2007なら「.xlsx」、PowerPoint 2007なら
 「.pptx」というようにして、今までの拡張子の末尾にXMLファイルを示す「x」がくっついて
 いるのが特徴。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パソコントラブルの相談はこちらまで
 mailto: akipcconsultant@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━