和歌山大学の後期に「NPO人材育成論」という講義がありますが、2003年より、この講義を受講している学生さんの「NPOヒアリング」の受け入れを行っています。

 今日が今年の訪問日でして、対応しました。
 2003年当時は、私もいろんな用事で大学に出入りしていたこともあり、知っている学生が偶然ヒアリングに来ていたりしたのですが、さすがに今となってはそういう学生さんはいません。さすがに10歳以上も年下になりますので、若いですね(笑)。そんなことを言い出すとアレなのですが・・・。

 わかやまNPOセンターのミッションを伝え、おこなっている事業を簡単に説明した・・・ら、もう1時間経っちゃってました。NPOのあり方論もしゃべってしまい、半分講義みたいになっちゃって申し訳なかったのですが(苦笑)、うまくレポートにまとめてくれる情報が提供できたかしら・・・?