休日なのですが、明日の仕事に備えてちょびっとだけ事務所で仕事してました。
事務所は商店街のなか。クリスマスソングが街のBGMになって初めてクリスマスシーズンが来たのか、と思う生活ももう6年半。

NPOセンターに入って初期はバイトも掛け持ちしてましたから週6日仕事してました。となると土曜日に事業が入ると休みなし、ってな感じでしたので、休みの日に仕事する事への抵抗感があんまりないのはNPOの職員らしいといえばそうなのですが。休日は電話も鳴らないから事務所も静かだし。
でも本来はちゃんと休日は休日として過ごすべきなんでしょうけどね。時折の体調不良のたんびにそう感じるのであります。。。

日頃あまりテレビは見ないのですが、最近よく見かける某社のCMが気になってWebをみてしまいました・・・。
青春っていいよなー。んでこんな計らいがあるとよりいいよなー。

宝塚のK氏もたぶん同感なのに一票。