寒い日が続いています。風も強い。
風の音が好きな私としては大歓迎なのですが。

アメリカではいよいよオバマさんが大統領。
苦労を知っている人らしいのでちょっと注目しています。

日本はといえば、国民不在のお金持ちのおぼっちゃまたちの素人芝居が延々。

しかし日本国民はしっかり教育されちゃいましたね。
見てみぬふり、上に言われたことだけはしっかり、文句も言わず、蟻のごとく、ただただ…。

ほんと教育は恐ろしい・・・。

そんなことではやっていけない時代になっているのに、いまだに旧態依然、。

機械でもできる仕事しかできない能力を大量生産。
日本はマジ危ない。

おかしなことをおかしいと感じる自分の感性をなくさず、質していける行動力を獲得して、社会を変えてゆく力を秘めた人材のタマゴを、くだらぬ偏見などでつぶされないように守っていこうと改めて腹を決めました。

さて今年は何処まで頑張れるか!自分への挑戦!

「考える能力をつける」IEプログラムを多くの人に知っていただいて、ひとりでもミディエーターを増やし、子どもたちの才能を伸ばせる大人を増やしたい!
今年の私の目標です。