フリースクールからの政策提言

私も所属している団体「特定非営利活動法人フリースクール全国ネットワーク」からこのたび「フリースクールからの政策提言」が出されました。

詳細はぜひこちらをご覧になってください。

http://www.freeschoolnetwork.jp/

なぜこのようなものを出すことになったかも書かれていますので、
多くのみなさんに見ていただきたいと思います。

今の子どもたちが置かれている環境がお分かりいただけると思っています。

子どもたちは「私たちの未来そのもの」です。

「子どもたちによりよい環境を!」というのは何も子どもたちだけのためでは決してないことをわかっていただきたいと思います。

大人が今の子ども達のことを考える時、自分がえられなかったものがあるからと言って恵まれているとは思わないで下さい。

私たちが子どもの時にはふんだんに、普通に、豊かにあったものが今の子どもたちにはまったくなかったりします。

それが実は子どもが育つ上でなくてはならないものであることを是非知っていただきたいと思います。

何がなくなっているか?おいおい書いていきたいと思っています。