何に効く?

「生き方に効く」と私は思うのですが。

「考え方を学ぶ教室」ともいわれる「IE教室」ですが、
算数?国語?英語?社会?理科?どれでもあってどれでもない。

「言葉の一つ一つから、この世界のすべてが入っている」という人も。

つらい状態の子どもたちに、どうしかしてあげたいけど、どうしたらいいかわからなかった時期もありました。
今もないとは言えませんけどね。(恥)

でも、私自身が、どうしたらいいか「考える力」は間違いなく手に入れることができたと思います。

正しく考え続ける限り、答えはあることを確信しています。

その力を伝えたい!

そう思って多くの人たちと一緒に頑張っている毎日です。