世界難民デー

http://www.rafiq.jp/wrd/

国連が定めた「世界難民の日」ってご存知ですか?
知らない人はぜひ上記サイトをごらんください!

「関西集会」があります。
6月20日(日)午後12時から3時15分まで
大阪市住まい情報センター3階ホールにて

「迫害を逃れて日本へ保護を求めてくる人たち、彼らを拒む、日本の難民制度を考えよう。」という趣旨。

日本って、拒むものを間違ってますよね…。
ということで、講演や写真展示もあるということなので、
ぜひ行ってみられては?
というお勧めでした。

追伸
日本って国土の広さがあまり変わらないイギリスと比べても100分の一強しか受け入れてないんですって…。
すごい差だと思いません?
なんだかなあ…。

「狭いのは国土ではないよね!」と思うみかんなのでした。

知らなかったらしかたないですが、今あなたはそれを知りました。さてどうします?
ぜひサイトをご覧くださいね!