原子力発電について

普通の生活をしている私でさえ、日本の過去の経験から、津波の高さについて、高いということを、どこかの専門家?の方々よりも知っていました。
新聞にだって発表されたんですよ、過去の歴史にそういう事実があったこと。

なのに、いまだに10メートルしか想定してなかったとか、万一の事態を考えていなかったなんて話が出ること自体に呆然とします。

常日頃、他のことでもよく私が言う「ちゃんと仕事せいよ!怒」です。

世界で唯一の被爆国である日本においてこのざまは何!

今、使われている放射能に関する知識の多くが、あの原爆投下の後、日本においてアメリカなどが研究した結果のデーターだったりすることを思うと、あのひどい経験を、当事者である日本が無駄にしてきたことは明白です。

無駄にしたどころか!ああ腹が立つ!!!

オール電化だの環境に良いと言えます、なんてCMを見るたび「あほか!」とテレビに言い、周囲にも繰り返し乗せられるんやないよ、目先の利益に!と言い続けて、家に誰もいないのにお湯を沸かし続けるポットやら、カバーを着せれば済むトイレにまで電気を使うやら、ホント馬鹿げていると言い続けてきました。

お偉い方々は金主には逆らえなかったんでしょうが、庶民までだまされてどーする!!!

しつこく、しつこく「考える力」をつけなくてはならん!
右向け右に従う人間を大量生産する学校なんか「糞くらえ!」とあらためて思う。