留年ですか?????
教育は国家百年の見通しを持ってなすべきでしょう。
たった一人の権力者の思いつきで動かしていいようなものではないということを断言します。
教師に子どものそばにいられない、関係ない雑用でこき使うことから変えて行ってください。
留年を考えるなら、優秀な子に、できることを繰り返しやらせることも止めてください。
その子その子のスピードで進むことを認めてください。
違うところを持った子を阻害していじめになる今の状況を改善してから言ってください!
だいたい、一定の学力水準ってなんですか?
あいまいな基準、ころころ変わる基準は百害あって一利なしですよ。
橋下さん
あなた子どもを指導したことありますか?
子どもが大人になって、どう生きているか、ずっと見ていたことがありますか?
留年して同じことを同じやり方で教えて、何のメリットがあるんです?
学校で教えることが社会でどれだけ役に立つかわかってますか?
生きていくって、そんな単純なことではないですよ。
今の教育が決してよくないことはあなたよりずっとわかっています。
しかし同時に、あなたのやり方で教育がよくなり、子どもや社会がよくなることはありません。
なぜそう断言できるかわかりますか?
あなたには初めてのことかもしれませんが、あなたがやろうとなさっていることは、すでに間違っていることがわかっているやり方なんですよ。
心理学、教育学、社会学、経済学、歴史、その他もろもろの、今までの「事実の蓄積」をまず学んでくださいませんか?
その上で、発言、行動してください。
同じ間違いを犯さないこと、繰り返さないこと、
大人の責任です。
怖い、怖い、怖い、怖い、怖い・・・・・・。
これ以上子どもを追い詰めないで!!!!!!