昨晩22日に、前の職場の仲間と飲み会がありました!

たまに会う、昔の仲間・・・。私にとってとても貴重な方々です。きっとみなさんにとってもそうだと思います。

前の職場とは、大手ゲーム会社が経営する子ども向けのゲームセンター。
私は大学1年の夏から、昨年8月まで9年間そこで働いていました。

その職場を通して、本当にたくさんの経験が出来、たくさんの仲間が出来ました。
嫌な上司がいたら(99%上司って、部下にとって嫌な存在だと思いますが・・・)、それを「嫌だ!イヤダ!!!」としかめっ面するだけではなく、その上司のモノマネをみんなでコッソリやりまくって爆笑し、嫌な上司の関係の中や、苦痛な仕事の中にも「笑い」を取り入れ、それををみんなで共有し、私たちなりにいいお店づくりを一所懸命やっていた仲間です。

今回の飲み会は22歳の後輩2人、同じ年の子、30代のマダム2人、内1人のマダムのお子様2人(男の子)、私、計8人・オトナの女性ONLYで開催しました!
飲み会でみなさんと話していると、みなさんそれぞれの生活の場所で、それなりの苦労をし、そしてそれなりの幸せそうにしていることを聞いて、とても安心しました。

私より6つ年下の後輩2人は、彼氏とラブラブらしく、2人で「自分がいかにラブラブか!?」自慢しあっていました(爆笑)。
1年前彼女たちが、「東京見物する♪」と、ホテル代を浮かす為に、東京で暮らす私の妹(26歳)の家に泊まりに来た時(その時私も別の用事で妹の所にいました)、2人とも「いいオトコがいない、好きじゃない人に好かれている、好きな人にフラレタ・・・」
などなどめっちゃ不幸な話をしていたので、ずっと心配していたのです。
けど彼女たちはとても努力家で有能な子たちなので、いつか必ず幸せを手にするということは推測していましたよ(^^)。

一方、30代のそれぞれ2人のお子さんを持つお2方は、相変わらず子育てにパートに追われつつも、幸せな家庭を築いておられるそうで、これまた安心しました。
最近私の身の回りでは、旦那の浮気や離婚がちょくちょく見受けられるので・・・(^^;)。

あと、同じ年の女の子は、数年間片思いしている男性との関係がなかなか白黒つけることが出来ずにとても悩んでいました。その男性私の知人でもあるのですが、その人も彼女同様、ちょっとオクテで優柔不断なところがあって、二人の関係は白と黒の間の「グレーな関係」にずっと推移してしまっているようです。
私は彼女の恋愛に対して何もできないけれど、
「いつか彼女が納得いく形で何らかの『色』の結論が出ますように」と、
遠い八尾の空から祈っています(^_^)。

とにもかくにも、久しぶりにいい夜を過ごすことができました☆