もうすぐ10日。『b-platz press』発刊日が近づいてきました。

先月のブログでお知らせしましたように今月10日、大阪産業創造館(http://www.sansokan.jp/)発刊の広報誌『b-platz press』(ビープラッツ プレス)に私の記事が掲載されます。
http://www.sansokan.jp/press/

私が大阪産業創造館主催の「チラシコンテスト」に応募した作品が、私の写真&コメントつきで紹介されるのです。

その広報誌は月刊誌で、毎回50000部発行。かなりすごい数です。

その入賞作品とは・・・「名刺型チラシ」という、名刺の大きさで、個人やその個人が所属する(会社)組織の紹介をしている名刺&パンフレット&チラシ、3つの機能併せ持つ作品です。

(写真参考。私の愛用するペン&スケッチブックと一緒に撮影。チラシの詳細は近日紹介致します)

一風変わった(個性的な)広告ツールの創作と、私が描くほんわか手づくりタッチのイラストが、私の唯一&最強のウリで、街中に沢山存在する「デザイン事務所」にはない個性です。

その広報誌をご覧になられた方で、私(の事業)に興味のある方が、このブログにアクセスして頂けるよう紙面づくりして頂いています。

従って10日以降、このブログのトップページは私のビジネスに関する記事を掲載いたします。

(写真は、「名刺型チラシ」2.3ページ目です)

このブログだけでは、私の事業全てを表現しきれないですので、宝塚NPOセンター(生きがいしごとサポートセンター阪神北http://www.jttk.zaq.ne.jp/ikigai-h/home.htm)の森さん、金森さんの全面協力の下、宝塚NPOのホームページ内に、私の事業を紹介するページを置いて下さります。

また、私とメールでコンタクトを取りたい方の為に(信頼度が上がるからと)、宝塚NPOセンターの、メールアドレスを使用しても良いとおっしゃって下さいました。

そもそもこのブログを紹介して下さったのも金森さんだし、そのコンテストに出す作品のアドバイスもセンターのみなさまにして頂きました。

また更に、私の「お客さま」もすでに数名、見つけて下さりました。

宝塚NPOセンターの方々には、本当に感謝しています。

私を応援して下さる方々のご期待に沿えるよう、未熟なりにもっと勉強&努力して、がんばりたいと思っています。

(写真は、4.5ページです)

私は現在、本業として市民活動(NPO・ボランティア)団体をサポートする公の機関で働いていますが、今回の産業創造館主催のチラシコンテストに入賞したことにより、その入賞した作品をお客さまに提供するビジネスをやる、起業することを決意しました。

具体的にいつかはまだ未定ですが、このビジネスを「本業」として本腰入れて展開していきたいと考えて今、メラメラ燃えています。

またこの事業以外にも様々な事業を現在検討中です。

現在の本業は(ぶっちゃけた話・・・)私じゃなくても出来る仕事だと思っています。

私しか出来ないことを、私らしく、責任も持って自由に展開しこれから先、事業の発展と同じように自分自身も成長していきたいし、またそうすることによって、たくさんの方々に幸せを運びたいと思っています。

これから、この「よしこちゃん」がどう展開・発展していくか、みなさま是非ご期待ください(^〇^)!