まつり☆ボランティア!前編

8月27日午後1時。センターに
「つどい戦隊☆ゴミレンジャー」集結!

※コッシィ☆ブルーは、仕事の関係で20時に出動される

これから、ゴミレンジャーの戦い(?)は始まる!!!

午後2時。市役所1階ロビーにて
ダンボール製のゴミ箱組み立て。

可燃・缶・ペットボトルの3つの箱をガムテープで1つにしばり
そこに私たちの宣伝ポスターを貼る。
(上の写真でグリーンが持っているポスター)

「ゴミレンジャーだけだと、大変!」ということで
知り合いの子育て関連の市民活動をされている方々十数名が
急遽応援して下さりました(^〇^)!

本当に感謝デス!!!

午後3時。「八尾河内音頭・パレード」開始・・・
が、すぐにパレードは始まらない(^^;)。

市長を初め、いろんな方の有難い挨拶のパレード・・・。

しかも、なぜかここで
『河内音頭ロボット』が登場!!!

このロボットは
以前見た新聞記事によると・・・

「東大阪市の中小企業チームが
人工衛星(ロケット?)を
作ったのに対抗して、
八尾の企業チームはこのロボットを作った」

というシロモノらしいです。

先日は、万博に登場したそうです。

さてさてこのロボット、みなさん、いかがですか(^^)?

私は・・・
基本的に素晴らしいと思うんですが
ただ、ロボットの顔がチョット変。
「何でこんな宇宙人みたいやねん!」と
ツッコミ入れてしまいました(笑)。

あまりにも強烈なロボットのせいで
話がそれてしまいましたが・・・(^^;)

そうそう。
今度はパレード会場のゴミ拾いです。

写真はリーダーの
チーチャン☆レッドです。
頑張っております!