気合い入れて!

「これから、がんばるぞー!」と
元気が沸いてきた時、私がする事は
だいたい決まっています。

そのような心理状況は、まるで・・・

自転車をこいでいて目の前に
大きな坂が見えて
ペダルをこぐ足に力がみなぎり

「よし、一回も地に足を着けずに
坂の上までこぎきってやる!」と
やる気マンマンになっている時のような状況です(^^)。

そのする事とは・・・

『ラーメンを食べること』です。

私が特に好きなものは
ネギとニンニクがてんこもりもりのやつデス。

(写真は、近鉄八尾駅の高架下にある
ラーメン屋さんのネギラーメンです)

今日は、名刺などを作った「副業」の収入も入り
たまには親孝行もせなな〜ということで
最近、家の近所にオープンした
ラーメン屋さんに母親を連れていってあげました。
(父親は出張中)

かあさんは、大満足♪

娘に何かをご馳走してもらうことに
純粋に喜んでいたようです。

私が帰宅する前、妹(26)と母が電話していたそうで
妹曰く「おかあさん、『ヨッコにラーメンおごってもらうねん♪』って
ルンルンやったでー!」
と、さっきメールで報告してくれました。

私は、そこでも「ネギラーメン」を注文。

すると、ホンマにネギばっかのラーメン登場!
一見「ネギ」ではなく「草」みたいでした・・・。
(気分はヤギ・ウシ・ウマ!)

すかざず母曰く
「今ネギ(値段)高いのに、えらいぎょーさん入っているなー」と感心。
さすが、主婦。
娘が思いつかない庶民的で爽快なツッコミ。

そこにすったニンニク投入〜☆

これは、素敵な若い男性と一緒に食べていたら出来ない行動(笑)。

一緒に来ているのが、気を使わない母なので
ネギでもニンニクでも何でもOK(^〇^)!
それに家の近所だから
ツッカケ&半パンでもOK♪

が、そんな時に限って
近所に住む友達に会いそうで怖い・・・(^^;)。

だから、ある程度のちゃんとした格好はして
近所ウロウロせなアカンよな〜。

過去数回、この格好で知り合いと会ってしまい
大失敗しました〜(T_T)!
「28歳・乙女」の肩書きが泣きました・・・。

ってなわけで
世界一気を使わなくていい人である
母親と、他愛も無い会話をしながら
ラーメンをすすった2日の夜でした。

そんな一見何気ない日々が、きっと
幸せな日々なんやなー
と最近そんな気がしています。

幸せはきっと
どこか遠くにあるものではなくて
実は足元に、こっそり転がっているもの
なんだなーと思います。

その幸せを
一つ一つ大切にかみしめながら
歩いていける人生を送りたいな・・・と思った夜でした。