遅らばせながら・・・

昨日、テレビでやっていた映画
『世界の中心で、愛をさけぶ』を録画し
夜中コッソリ見ました♪
(夜中見るのは、同居者に泣いているところを見られたくないから・笑)
http://aiosakebu.yahoo.co.jp/

せなアカン用事のことが気になりつつも
一気に見てしまいました・・・。

うわさで「セカチューっていいよ〜泣ける!!!」
と聞きましたが
私は、無理やり鑑賞者に泣かせようとする
映画かもしれない・・・とちょっと警戒していたのですが
セカチューはそんな映画とは違いました。

んもぉ〜〜〜「泣く」どころじゃなくて、「号泣」。
声だしてワーワー泣きました(^^;)。
こんな号泣姿、誰にも見せられません(笑)。
こんなに泣いたの、ホント久しぶりです。

だから、見終わった後は頭がちょっとキュ・・・
としめつけられた感じで
痛くて、ぼーっとしています。目はだるいし。

が、何だか爽快感があります。
激しい夕立の後の美しい空が
ココロの中に広がっている感じです。

詳しいストーリーは
まだ見てない方がおられるかもしれませんので
言いませんが

その映画の中の
どうしょうもない運命の中で翻弄されながらも
懸命に生きる未熟な若者の姿に
純粋に感動しました。

喜びあふれる綺麗な風景も
悲しさあふれる辛い風景も
全てが美しく輝いていました。

きっと映画の登場人物も
そして私も
何かに一生懸命がんばっている姿こそが
全て美しく輝いている瞬間なんだなと思いました。

成功したことが美しく
失敗したことがみすぼらしい、アカンこと

そう今まで考えていた自分の間違いに気がつきました。

これからもいろんなことに精一杯頑張って
いつまでも輝いていたいと思えました。

そう思うと、今の私はあまり輝いていないような気がします。
傷つくのを恐れて過去や現実から逃げている
ひ弱な主人公の男性みたいです。

結局その主人公の男性は、最後にちゃんと過去と向き合い
未来への一歩を歩もうとして映画は終わります。

私ももうすぐ29歳。30代目前です。
人生の大きな節目の時期がやってきています。
これからが、人生の正念場です。
私もその主人公のように
ちゃんと過去や現在にしっかり向き合うようになれることが
私の今年&来年の目標です。