北海道ツアーのみなさまと再会!

昨日、北海道の研修ツアーを企画された
藤村先生のセミナーが大阪産業創造館であり
そのツアーでご一緒させて頂いた方が
数名受講されておられました。

私は当日仕事だったので参加出来ませんでしたが
そのセミナーが終わる30分前の20時から
会場出口にいました。

すると、北海道ツアーのスタッフだった
「ちなちゃん」という27歳のおねえちゃんが現れれ、
先日プレゼントしたカレンダーのお礼を言われました♪
ちなちゃんはそれをとても気に入ってくれたようです。
あ〜!作った甲斐あった〜(^〇^)!

で、そのセミナーが終わると
私が座っていた会場出口にある
ベンチの奥の扉が空き
そこから藤村先生が出てきました。
8時間以上も講演されておられ、
ちょっとお疲れ気味でしたが
私を見つけるとニコっとされ、
手を振ってくれました。

それから、先生の書籍を買った方のうち、
かなりの方が先生のサインを求めて、
私のいるベンチあたりに並びはじめました。
ざっと60人はいました。
アイドル並みでした(笑)。

そうこうしていると、
見たことのある顔がどんどん見え
その方々と、一緒にご飯食べに行きました。

富山に暮らす、名前の鑑定(?)をして
下さった40代のおじさま「はまちゃん」と、
奈良に暮らす、一見エレガントでおっとりされた
美女なんやけど特技は見かけとは相反する
早食いという(笑)「みどりん」さんと、
岩手に暮らす40代のおじさま
「なおさん」と一緒に行きました。

なおさんは、私に「僕の名刺作って欲しい!」
と言って下さった上、
「地元の商業者を集めたセミナー企画するから、
よしこちゃんにしゃべりに来て欲しい!」
なーんて、恐縮しっぱなしの
依頼も受けてしまいました(^^;)。

堺筋本町の創造館から、
南森町へ地下鉄で移動。
そこから「天神橋筋商店街」という
めっちゃながーい商店街を北上し
JR天満駅傍のコテコテのお好み屋さんを発見し、
そこに入りました。

そこで、北海道の思い出話やみなさんの
会社&仕事の話で大盛り上がりし
とても楽しい、思い出の残る一夜となりました(^^)☆

あのツアーからまだ10日しか経ってないのに
2ヶ月くらいたったような気がしました。
夢だったのカモ?ともちょっと思いました(笑)。

帰りは、私のもよりの駅・JR八尾駅の隣の久宝寺駅まで
みどりんさんと一緒に帰りました。
(みどりんさんとは、北海道で出会ったのにも関わらず、
同じ沿線の住人同士デス。
これは本当に偶然で、運命的ですよネ〜♪)

このように、いろんな人たちとどんどん
仲良くなっていく・・・

どんどん新しい世界が目の前に広がっていく・・・
なんて素晴らしいことなんやろー!と思います。

これからも、どんどん積極的に
いろんな方々と出会っていきたいと思います。