私の大好きな番組〜ダラダラ日記☆PART2〜

それは、『列島縦断鉄道乗りつくしの旅
JR20000km全線走破 秋編』です。
http://www.nhk.or.jp/tabi/

前のこのブログでも紹介致しましたが
私は、鉄道が好きな自称「こてっちゃん」です(^^)。

一般的に鉄道マニアさんたちのことを
親しみを込めて「てっちゃん」というそうですが
私はそこまでハマってませんので
「こ」がついて「こてっちゃん」デス。
(この単語は私が勝手に作りました。
食べ物の「こてっちゃん」とは
一切関係ございません・爆笑)

余談ですが・・・
「てっちゃん」は、先日の日本経済新聞によると
現在全国に300万人いるそうで(そんなにおるんや〜!ビックリ☆
っていうか、その数字、どうやって把握したんやろ?
私も入っているんかな???)、
(鉄道の)写真を撮るのが好きな「てっちゃん」を
「撮り鉄」
路線制覇を目指す「てっちゃん」を
「乗り鉄」
と呼ぶそうです。

その番組は、先週から始まっています。
私は昨日、始まっていることに気がつきました(T_T)!!!
が〜〜〜〜ん。誰か教えてよ〜!始まってるのん〜〜〜(笑)。

ま、見逃した一週間は10月8日にNHK総合で見まーす♪
番組のタイムテーブルはこちらで↓
http://www.nhk.or.jp/tabi/program/index.html

私の家はNHKBSが見れるので
平日夜19時45分〜20時が私の至福の時でゴザイマス(*^_^*)。

テレビから流れてくる、風景を眺めているだけで
癒されマス。

ホント、この番組見れるだけでBSやNHKの受信料
払っていている価値があります(ホンマかいな〜)。

それにしても、鉄道の旅、めっちゃしたいっス!!!
北海道まででも、鉄道で行きます。
私が今一番乗りたい列車が
「トワイライトエキスプレス」という
大阪から札幌までの寝台列車。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/sato/正午大阪を出発して翌朝9時くらいに札幌に着く電車です。

深い緑のディーゼル車両が何とも言えない・・・。
日本海に沈む夕日を車窓から見てみたいし♪

藤村先生の北海道ツアーで出会った全国に散らばっているみなさまに
会いに行きたいですし、全国各地の風景や食べ物、温泉を満喫し
いろんな見聞を吸収し、感性を研ぎ澄ましたいです!

今年末か、来年に絶対この夢を叶えたいと思いま〜す(^〇^)!