私のカラダの不思議♪

最近、私のカラダに一部がちょっと
おかしいということが発覚(^^;)。

どこだと思いますぅ?

「アタマ!」と私の母には言われそうですが・・・
「おかあさんが思いつかんことばっか、しれかすから!」
って言われそうですが(笑)。

それは、手の甲。それも、右手の中指の付け根・・・
という極々限られた部分。

何故かそこだけ妙に乾燥するんです。
異常にシワが大きくて深く、皮膚が厚くて硬くなっています。
まるでそこだけおばあちゃんの手のようです。

これは不思議デス。

どなたか、なんでここだけ乾燥するのか
教えて頂けないでしょうか(笑)?

こんなことを知りたいだけに
皮膚科の病院にいくのも恥ずかしいし・・・。

で、この手と早速母に見せたところ、母曰く
「アンタの仕事に関係あるんちゃうか?
パソコン使ったり、絵を描いたりしまくってるやろ?
それで、その部分がどこかに当たったりして
皮が厚くなったんちゃうん?」。

成程。

母は、昔から洋裁を仕事としてやっていて
手のある部分のみが皮が厚いです。

けど、どう考えてもそこがどっかに当たったりしていないのです。

それは、手の甲。それも、右手の中指の付け根・・・
という極々限られた部分。

何故かそこだけ妙に乾燥するんです。
異常にシワが大きくて深く、皮膚が厚くて硬くなっています。
まるでそこだけおばあちゃんの手のようです。

これは不思議デス。

どなたか、なんでここだけ乾燥するのか
教えて頂けないでしょうか(笑)?

こんなことを知りたいだけに
皮膚科の病院にいくのも恥ずかしいし・・・。

で、この手と早速母に見せたところ、母曰く
「アンタの仕事に関係あるんちゃうか?
パソコン使ったり、絵を描いたりしまくってるやろ?
それで、その部分がどこかに当たったりして
皮が厚くなったんちゃうん?」。

成程。

母は、昔から洋裁を仕事としてやっていて
手のある部分のみが皮が厚いです。

けど、どう考えてもそこがどっかに当たったりしていないのです。