2005年10月25日という日♪ PART3

ちょっと迷いつつも、それを楽しみながら

ぶらぶらしていると、おねえさんの家を発見!

で、おねえさんの家に2.5時間も入り浸って

しまいました(^^;)。

お仕事、お忙しそうでしたのに、申し訳なかったですが

新米の起業家として、先輩であるおねえさんの

職場を見学出来たり、仕事のお話をたくさん

お伺い出来たことは、とても良かったです。

それに、ローズさんは、私のカレンダーを購入して

下さりました(私が作ったカレンダーの下部に

ローズさんの会社の情報を載せたものです。

お得意様に配るそうです)。ホント、感謝です!!!

ローズさんと別れた後、爽快な小道を通って

野崎観音へ行きました。

徒歩3分くらいで着きました。

そこへ行くと、とても夕焼けが綺麗でした。

静寂の中で聞こえるお寺の鐘の音や

川のせせらぎの音の中で

静かに手を合わせる・・・。

なんと豊かな時間なんでしょう!

私がたそがれていると

どこからともなく、幼稚園くらいの子が一人でやって来て

「ありがとうございます」と建物の屋根から垂れる綱

(上に鐘がついている)を一本一本触る度に

言っていました。

チョット宗教家っぽく感じましたが、

そうやって、小さい頃から何かに感謝する心が

その子の中に育っている姿を見て

ちょっと見習おうと思いました。

バス停「野崎観音」でバスを待っている間

側にあるスーパーで早い夕食をゲット。

100円手づくりおにぎり2つと、半額で100円で買ったお惣菜。

それをバスの中でコッソリ食べました。

(昼間もそうですが)もっと贅沢して

美味しいご飯を食べるのもいいですが

それはそれで、バナナもおにぎりも美味しいですので

食べてて、とても幸せです。

それに、こことかで浮いたお金を、数十円でもビジネスに

回したいという気持ちも大きいです。

何かやりたい事や、得たいもの、そして夢がしっかりあるのは、

どんなに厳しい節約生活しても、とても楽しいですよ〜!

それから、19時〜21時、八尾市役所で行われた

商業者の集まりに参加♪とても勉強になりました。

今日も、いい一日でした(^^)。