個展が終わって・・・05.11.16

終わった後は、片付けDAY(^^;)。

なぜか目と耳の調子が悪い(泣)。今日は一日

家でゴロゴロ休息しようと思ったのですがネ・・・。

そうはいかないのが、私の生活。

片付けが終わってから、次は部屋の掃除などなど。それから

とある八尾の商業者関連の組織の総会と、また別の組織の

定例会が昼間にあり、夜は市民活動関連の研修に参加。

「なんでこんなに忙しいんやろ?休む時間がないやん(>_<)!」と

自分を責めつつも、ま、しゃ〜ないっか♪と開き直り(^^)。

帰宅後、母と近所のパスタ屋でパスタとピザを食べました。

母は、娘にご馳走してもらってとても嬉しそうでしたが

支払いは母自身がしたように、お店の人に見せたいようで

この辺が、ビミョ〜〜な母親心理があるんやな・・・と思いました。

家に帰って、パソコンのメールをチェックすると・・・

母のパート先の同僚のおねえさんの娘さん(小学校高学年くらい)から

メールが来ていました。

彼女は、母親と弟と一緒に私の個展に来てくれた時

私のカレンダーを買ってくれたのです。

彼女は絵文字たっぷりの以下のようなメールを、私にくれました。

『〇〇です!!(∩_<

大橋さんのお母さんと一緒に働いてる〇〇の娘です!!

前、カレンダーを買って、すごく大事にしたいと、思いました!!

絵もすごく上手だしネ!!

私ボーダフォンなので大橋さんがドコモだったらメール届かないのですいません!!

/∧\・・・じゃっこれぐらいで!!』

小学校の女の子からはじめて「ファンレター(メール)」を頂きました☆

めっちゃ嬉しかったデス(^〇^)!!!

私の母情報によると、彼女は絵を描くのが好きで、私の描いているような

イラストが好きみたいです。

男の子からのファンレターもいいもんですが、同性から頂くものは

もっと、嬉しいです。

なぜなら、私自身は異性からめっちゃ好かれる人間よりも

同性から好かれる・・・後輩に「よしこさんのような人(大人)になりたい!」と

言われる人間になりたいからです。

私自身、そんな同性の人生の先輩を今、とても求めているんです。

私は今日改めて、小さいお子さんからお年寄りの方にまで愛されるモノを

これからも創造し続けていきたいな・・・と思いました(^^)♪