こんな奇遇って・・・

今月12日(土)〜15日(火)八尾にある

『ギャラリールーエ』での私の個展で、販売する予定の

私のイラスト入りマグカップを注文した会社

「クラフトハウス」さんに取りにいきました。

そこは、天神橋筋6丁目という大阪の地下鉄の駅を下りて

徒歩1分くらいのところにある雑居ビルの3階にありました。

その雑居ビルの前に立った時・・・

「昔、ここに来たことあるような気がする」と感じました。

けど、こんなビルはどこにでもあるので

「似たビルかな?それとも、夢で行ったことあるんかな(笑)?」と

思い、そこのビルに入っていきました。

薄暗い階段を上がり、3階に着くまでも

「やっぱり、ここ来た事ある・・・けど、いつの話やろ?」と

過去のうやむやな記憶の糸をたぐり寄せていました。

で、その会社の入口に着いて思い出しました。

「そうや。『アジアピースサイクル友の会』の事務局があったビルや!」

その市民活動団体は、自転車と平和を

こよなく愛する市民の集まりです。

いろいろあって、今は解散した会なのですが

メンバー同士では、今でも交流があります。

で、その時初めてお会いしたクラフトハウスの山崎さんに

「実は、このビルに来た事、あるんです!

昔、ここに入っていたアジアピースサイクルという

市民活動団体のメンバーだったんです」

すると、山崎さん曰く

「ここが、そこだったところですよ。」

え・・・!?

これは驚きました!ホント偶然です☆

ピースの会が去った後すぐにそこに入居されたそうです。

それから、急に山崎さんが昔からの知り合いのようになりました。

それから、しばらく山崎さんと雑談していると

山崎さん曰く

「僕ね、『よしこ』っていう名前を聞くと

すごくドキドキするんです・・・」

とチョット顔を赤くされながら、うつむき加減でおっしゃりました。

どうやら、生まれて初めてバレンタインデーのチョコを

もらった女の子の名前だそうです。

こんな偶然があるんですね。

人間の縁って、ホント不思議ですネ〜♪