買い物ザンマイ♪

今日は、来月4日にある高校時代の大親友の

結婚式に着ていく服などを買いに

近鉄百貨店(阿倍野)に、母と一緒に行きました。

まずは服!

母とああでもない、こうでもない・・・と半分ケンカ状態になったりしつつ

めっちゃ広い3階フロアーを一周して、ようやく購入♪

めったに使わないクレジットカードで一括購入〜!

その勢いで、服に合う

アクセサリーも

購入〜♪

更に勢いずいて、かばんも購入〜!

母親に、日頃の感謝を込めて

母にもかばんを買ってあげました。数万円の・・・(^^;)。

「おかあさん、いつもありがとう(*^_^*)」と言うのは、ごっつ恥ずかしいので

欲しそうなかばんを眺めている母に、ぶっきらぼうに

「おかん、そのかばん欲しかったら、買うたんでー。

こんなん言うのん、もう無いかもしれないで〜」と言ったりしていました。

兄や妹みたいに、母と離れて暮らしているんなら、もっと素直に

何かプレゼント出来るんだろうけど・・・。

ああそうだ!忘れたらアカン!とご祝儀袋も購入〜!

今日一日で10万くらい使い、すっきりしました(^^)。

家に帰って、おとうさんに買い物報告すると

「他に使うところあるやろ。おかんにそんな高価なかばん買って・・・」と

否定的発言。

きっと、男性には女性の買い物の喜びが理解しづらいのでは?と

性別による認知の違いを実感。

たまにはぱ〜っとお金使って、カワイイ格好して

「わっはっはっは!」と正々堂々と街を歩いてみたいですネ☆

今日は、そんな幸せを母とかみしめておりました。

追伸:昨日のブログで、明和食品さんのニュースレターを

今日紹介します・・・とお知らせしたのですが、まだパソコンの

調子が悪いですので、また後日で(^^)。