とうとう11月末で・・・。

私は、去年10月から今年11月末(つまり昨日)まで

「八尾市市民活動支援ネットワークセンター」(このHPは私が作りました↓)

http://www.yao-tsudoi.ecnet.jp/という

いわゆるNPO(ボランティア)センターのスタッフとして

勤務しておりました。

私は、大学で「まちづくり」をかじってからというもの

卒業後に大手ゲーム会社が経営する

子ども向けのゲームセンターのおねえさんをしながら

地元のまちづくりボランティア活動に携わってきました。

そのことがきっかけで、去年の10月出来たてホヤホヤの

NPOセンターに勤務することになったのですが

退職することにしました。

退職した最大の理由は

『よしこちゃん☆かけはし工房』の経営者である

自分が一番好きだからです。

これからの人生、人様に迷惑をかけない限り

自分がやりたいように生きるのが、最高の人生だと

考えております。

だから今、とても幸せをかみしめております。

おかげさまで、たくさんの方に

『よしこちゃん☆かけはし工房』を応援して下さっておりますし・・・。

天に昇る気分です(^〇^)!

今の心境を湖に例えるならば

こんなカンジ。→

自動車に例えるならば→

(余談ですが・・・運転免許書、犯人仕立てなどの

加工を致しております(^^;)。

こんな遊びするのん、好きなんデス〜♪)

・・・何かが終わって、これから動き出す前の

一瞬の静けさが、私のココロの中に広がっています。

勤務最後の日の夜、今まで一緒に仕事をしてきました

行政(八尾市役所・地域経営課)の方々から

ケーキ&シュークリームを頂きました。

その方々はお子さんの相手などで週末、お忙しいのにも関わらず私の個展に

花束を持って来て下さりました。

そのおにいさん・おねえさんさんとは、仕事の関係を超えたお付き合いを

させて頂きました。本当に感謝しています。

私はその地域経営課のみなさまに出会ったおかげで

「行政マン」への偏見が無くなりました。

その方々に出会う前は「行政マンはみんな、税金ドロボーだ」と

真剣に思っていたところがありましたが、

一生懸命、夜遅くまで・・・はたまた土日まで、市民の為に頑張っておられる姿を

私は、一緒に仕事をする中でずっと見てきました。

いち八尾市民として、その方々の存在はとても頼もしく思っています。

これからも、様々な場面で市役所のみなさまと仕事なり、ボランティアなり

していくと思われますが、たまにケンカもしつつも、今の時代に合った

真のパートナーシップを築いて、みんなでこの町をもっとええまちにしてきたいなと

思っています。

上記の行政の方々以外にも、行政よりセンターの運営を受託されておられる

「NPO法人やお市民活動ネットワーク」のみなさまにも感謝で一杯です。

一年二ヶ月という短い間でしたけれど、いろんなことを

勉強させて頂きました。ここで得たことはこれからの私の人生で必ず活かされます。

快く私をセンターから卒業させて頂きまして、

本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして、これからも、よろしくお願い致します(^^)。