大型ショッピングセンター三昧♪

今日は、大阪府茨木市にある「マイカル茨木」と

兵庫県西宮市(甲子園の近所)にある「ららぽーと甲子園

(キーテナントはイトーヨーカドー)などに行ってきました。

それらをはしごした理由は

「よしこちゃん☆かけはし工房」で受託したお仕事を

よりよくこなすためのネタを探しにいったのが大きな理由です。

もちろん、それだけでは

もったいないので(?)

「マイカル茨木」のゲームセンターに勤務する

かつての一緒にゲームセンターで働いていた同僚・『たけぽん』

(同じ歳の男の子)に会いに行ったり、

同じく一緒に働いた同じ歳のプリティー☆ガール『ユミタン』と

会って「ららぽーと」でべちゃくちゃ話したり、買い物したりしました。

また最近、八尾の商業者の方々や市民活動をされておられる方々と

大型ショッピングセンターについて、お話する機会が

多くなってきましたので、情報収集しに行った・・・

という理由もあります。

(私は、ゲームセンターで勤務していた時

あちこちのこのような店舗に視察に行っていました。

今もこのような店舗をあちこち見に行っています。

このような場所は、今の時代の『最先端』が濃縮された

空間なので、とても勉強になるのです)

「ららぽーと」のような、イトーヨーカドーが関係する

大型ショッピングセンターは来年秋に、八尾にも出来ます。

私は、百貨店の中にあるゲームセンターで働いていた9年間の

勤務経験により、その店舗のオープンにおける

周辺地域の変貌ぶりの激しさは熟知しているつもりです。

その変貌ぶりは、「時代の流れ」という名の大きな津波になって

私たちの市民生活を覆い

豊かにもするし、悪化させたりもします。

だから、私は八尾のショッピングセンターのオープンは

複雑な心境ですネ〜。

ま、とりあえずは、今日一日楽しかったですし

めっちゃ勉強になりました。感謝デス!!!