「雨降って、地固まる」ということわざがありますが

そんな「忍耐カップル(?)」が雨の天気の中

また一つ誕生いたしました。

それが、私の高校時代の大親友のカップル。

12年越しのお付き合い期間を経て昨日、結婚しました。

新婦である大親友の『こだわり結婚式』を

満喫させてもらったのですが

まず驚いたことは、「人前式(じんぜんしき)」というものの存在。

ユニバーサルスタジオジャパンの近所にあるホテルの

ロビーでその式は行われました。

私たち来賓や、たまたまホテルにいてこの式を

見学している人みんなで、カップルの誓いの言葉の証人になるのです。

最後は、階段を下りてくる二人に、花びらをまき、最後に

上で見学しているみなさんが「天使の羽」のようなものを

二人に向けて降らせる・・・という

ナントもまあ、ステキでサプライズたっぷりな式でした。

人前式が終わると、次は披露宴。

そのホテルの最上階(32階)の展望レストランを

貸しきってのものでした。

普段、こんな豪華な場所に来ることない私は

ただただ感動!

(写真の右側に広がっている風景は

ユニバーサルスタジオです)

披露宴がはじまって驚いたのが

「型破りな披露宴」。

まず、新郎新婦の身内が親と兄弟しかいない。

一緒に来ていた高校時代の友人曰く

「前日に(別のホテルで)身内だけのフォーマルな結婚式&披露宴をやってたよ」。

つまり、初日は身内のみ集めての式をやり

二日目は、友達だけの一風変わった・・・

自分たちが本当にやりたい式をやりたかったんでしょうね(^^)。

さすが、12年も付き合った末でのゴールインだった為

かなり手間隙かかってますね。スゴイ!!!

その披露宴会場の入口には

和服婚礼姿の二人の等身大パネル!

会場に入ると、凝った二人の写真コーナー。

更には、新婦がずっと好きな歌うたい

「ドリカム」の歌ばっかり流れたり・・・。

笑い&涙ありの新郎新婦への質問コーナーがありーの

終始楽しませて頂きました。

この式に参加して思ったこと・・・。

それは、人が出会って結ばれることって

ステキやな〜(*^^*)!ということです。

若い男女が結婚するのも、もちろんそうなのですが、

友達同士もそうです。

みんなと仲良くなって、生きていくのって

素晴らしいなぁ〜!と思いました。

私の好きな人たちが、いろんな苦労をしつつも

幸せになっていくのは本当に嬉しい限りです。

さて、こんな結婚話をすると、みなさまが

気になっているのが、よしこちゃん自身の結婚バナシ(^^;)。

『いつか結婚する』という意志はゴザイマスので

私がみなさまの前に、若くてステキな男性を連れて来るまで

もうしばらく(いつまで???)お待ち下さいませ〜♪