また、旅にでかけます・・・。

また、旅行かばんを買いました(^^)。

豚の皮で、キャスター付のお洒落なやつ♪

いやはや。旅の情緒にぴったりのシロモノです。

とりあえずは、右のチケットをゲット(^^)♪

私は『トワイライトエクスプレス』という豪華寝台特急に

一度乗ってみたかったんデス〜!

これで、大阪から札幌まで21時間もかけて行きます。

う〜ん、シ・ア・ワ・セ☆

が、北海道はマイナスの世界・・・(T_T)。

そこで、カイロなどのあったかグッズを買い込みました♪

とりわけ私の関心を惹いたのが

足が冷えないという靴下。

某大手カイロメーカー製造のもの。1200円くらい。

一般的な靴下の相場よりもかなりの高い!

「ホンマかいな〜(^^;)」と思いつつ購入!

昨日のまちあるきの時にはいて行きました。

すると・・・

言われてみたら、あったかかったような気が

しましたが、思ったよりもめっちゃポカポカした

感じがしませんでした。

後日、かたっぽの足にその靴下、もうかたっぽは

普通の靴下を履いて、実験してみないと

はっきりとした効果は分かりませんネ〜(笑)。

ま、とにもかくにも、旅の前の準備も面白い(^〇^)!!!

ワクワクします。

今日、これ以外にもワクワクしたことがありました。

先日、八尾のFRP(樹脂)で、いろんなものを創る会社の

社長さんに「大型ショッピングセンターに良くある

のりもの型のベビーカーのデザインをしてみない?

超大手販売企業から依頼があってんやけど・・・。」

とお願いされ、9こデザインを考えてその社長さんに

渡してきました。

すると、社長さんはとても気に入って下さり

その大手企業の東京支社の支店長さんに

私のデザイン案をすぐ送るとおっしゃりました。

また、自分の可能性がパーン〜!と拡がっていった瞬間でした(^^)。

時間をかけてあれこれ考えた甲斐がありました。

実際にそのデザインが100%採用される可能性は低いですが

ある程度は参考にして下さるようです。

本当にその八尾の社長さんには感謝しています。