今日の空は綺麗だった。

今朝12月8日の午前中の、淀川の景色。

数日前は、ヒョウ降ったり、真冬並みに

寒かったりしたのですがね。

この空には、密かに飛行機が写っています。

ここは大阪伊丹空港の近くですので

大きく飛行機が見えます。

これは、帰りの電車から撮った淀川。

この時の空も美しかった。

きっと、数日前の悪天候によって

都会の汚い空気がどっか飛んでってって

空気が綺麗になったから、こんなに綺麗な空に

なんたんやな〜。

私は、絵で空を良く描くのですが

やはり、本物に勝る絵は描けないな〜

とつくづく思った日でした(^^)☆

それにしても私は、空をぼ〜と眺めるのが好きです。

余談ですが・・・

阪急電車の梅田駅で、切符を買うと、

梅田の「田」が、口の中に×が書かれた文字に

印刷されている理由が、ずっと気になっております(^^;)。

何故わざわざ×にするのでしょうか?

この筋の話が詳しい、鉄道&阪急マニアの方などなど

そうかこの疑問を解いてくださ〜い(笑)。