今日は忘年会でした。韓国語仲間の。

近鉄八尾駅界隈で、めっちゃ美味しいカモ鍋を満喫♪

最後にその鍋のダシでラーメン投入〜(^^)。これまた最高!

ついついおなかが、はちきれんばかりに食べてしまいました。

体重計に乗りたくないです(笑)。

私は、毎週水曜日の晩、八尾市の韓国語講座に行っています。

元々「冬ソナ」にハマリ勉強をはじめたのですが、

今は「韓流ブーム」に乗りまくって、ドラマとか見まくり・・・

というのはあまり無いのですが、今も韓国語が好きで、コツコツ勉強しています。

講座仲間のみなさまは、私よりも年上のおじさま&おばさまばかりで

みなさまステキな八尾市民の方ばかりです。

今日、来年夏にみんなで韓国旅行に行こう!と約束しました♪

講師の先生は、私よりも二つ下の

中国・朝鮮民族のおねいさん。韓国語・日本語以外にも

中国語も出来る、すごいおねえさんです。羨ましい・・・。

もう少し収入が多くなったら、彼女に韓国&中国語の家庭教師を

してもらう予定です。

そのおねえさん、来年秋頃に日本の大学で出会った彼氏と

結婚されるそうです。いや〜めでたい!けど

国際結婚って、いろんな苦労があるでしょうね・・・。

ま、愛があれば大丈夫か♪

うん、うん。