大根ドロボーに遭遇(^^;)☆

今日夕方、家を出て南方向の場所で一つ用事を

終わらせて、

「さあ!これから八尾駅で今週の旅のチケット買うぞ(^〇^)!」と

自転車で家の前を通って、駅に向かっていたら、

私の家の側に自転車が置いてあり、

今まで見たことのない人がいました。

その人は私の家の向かいにある畑(私の家の畑ではありません)に

そさくさと入っていって、丸々太った大根を一本抜いて

自転車に乗って帰ろうと5メートルくらい

移動したのですが、止まってもう一本ひっこ抜いて

ヨロヨロと自転車に乗って去っていきました。

これがその大根ドロボーの図☆→

その人はかなり高齢の人で

その人なりに急いで大根をひっこ抜いて去っていたようなのですが

実際は、めっちゃトロトロしながらドロボーしていました(^^;)。

私は、その一連の行動を50メートル離れて見ていたのですが、

私の前をヨロヨロと通った後、急いでそのおじいいさんに追いつき

抜かして、顔をじっくり見て脳みそにインプットしておきました。

本当は「ドロボー!」って叫ぼうと思ったのですが、

私の大根でもないし、たった二本やし、それにあまりにも

ヨロヨロした哀愁&不幸オーラ漂うおじいさんだったので、

ちょっとカワイそうになり、止めました。

みなさんのご近所(我家の周りの地域)にこのおじいさんが現れたら

大根取られる可能性アリなんで要注意デ〜ス(笑)。

それにしても、いくら値段の安い大根でも、

人様のモノを泥棒するなんて・・・こんな悲しい老後って

過ごしたくないですよネ。

それから、八尾駅で今週の旅行のチケットを購入♪

先日購入した大阪→札幌間のものと合わせたら

13枚になりました〜(^^)☆

値段合計70560円。大根イッパイ買えますヨ〜(笑)。

600本くらい???一生かかっても食べれない〜〜〜(>_<)!

ちなみに移動距離合計、3278.8km!

大阪から直線距離でパプアニューギニアや

ベトナムまでの距離に匹敵します!

この旅では、どんなことや風景、そして人に「遭遇」するのでしょうか・・・?

ホント、楽しみデス(^〇^)!!!

実際どこを旅するかは、その都度このブログでレポートしたいと思いまーす♪