☆我が家&ご近所の韓流ブーム☆

「こんなんにハマっていたら、ビジネスも市民活動も出来ない(T_T)」

そう嘆きつつも、隣のおばさんから借りた

韓国映画やドラマのDVDを1枚、また1枚・・・と

どんどん見てしまう。

気がつくと、見始めてからもう3時間経過・・・。

ようやく見たい欲求を理性で押さえ、

自分の部屋を出ると私の母がいきなり

「これ見て(^〇^)!貼ってん〜♪」→

ナント、母は嫁入り道具だったタンスに

韓国の人気俳優イ・ビョンホンのカレンダー

二枚貼っていた・・・。

更にタンスの向かいにも二枚・・・。

母の部屋は『ビョン様ルーム』と化していた(^^;)。

ついでに母が寝てる所にも二枚・・・。

(私の妹が誕生日のプレゼントに贈ったそうです)

確かに、ビョン様のカッコ良さは認めます・・・

(韓国ドラマ『オールイン』、最高〜☆)が、

ここまでハマらんでもええやん〜!とツッコミ(^^;)。

それにしても、母がビョン様のことを話すとイキナリ高校生並みに

気持ちが若く、元気になる。母が元気な所を見ると、娘としてとても嬉しいです。

ですので、今度クリスマスにビョン様DVD

買ってあげようと思います(^^)♪

母の滑稽な?いやいや(^^;)現役高校生っぷり満載の

元気さに圧倒したり、ズッコケたりしつつ

隣のおばさんに韓国映画のDVDを返しに行きました。

そのおばさんはぺ・ヨンジュンの大ファン。

行くと、ヨン様の昔のTVドラマを見ておられました。

おばさま曰く「このドラマも何回見たかな〜??」と

これまた現役高校生顔負けのキャピキャピっぷり。

私までキャピキャピしてきました(笑)。

私は二年前、韓国ドラマ『冬のソナタ』にハマリ

韓国に行ったり、韓国語を今も勉強しています。

冬になった今、また急に『冬ソナ』の世界に

ひたりたくなってきました・・・

北海道にいったら、大雪の中で

『冬ソナごっこ』(=チュンサン&ユジンになりきって、思いに浸ること)

を一人でやってニヤニヤしておこうと思います(←めっちゃアホ!)。

しばらくするとおばさんが、

「これ、おばちゃんの一生の宝物!死んだら棺桶に入れてもらう!」

というお宝を持って来られました。

それはヨン様の写真集やヨン様掲載雑誌

更に、冬ソナカレンダー2006に、冬ソナ切手まで(^^;)。どんどんグッズが出てきました。

ホント、凄かった。

私よりハマリ具合が凄かった・・・(^^;)。

これらの八尾のおばちゃん達の韓流ブームへの熱き想いを

少しでも地域の市民活動に活かせる方法って無いんかな?

少なくても、この韓流ブームから得られる、教訓ってあるんやないんかな?って

思っていたりしています。

市民活動も、こんな激しいブームが起きれば、もっとこの

まちが良くなること間違いナシ(^〇^)!!!

それにしても、母はビョン様。隣のおばちゃんはヨン様。

私はリュ・シウォン(リュ様)が密かに好きなのですが・・・。

ビョン様と昔共演していた『美しき日々』の人です。

すこし、カレンダー買いたいって思ってますが、

さすがに部屋にべったり貼るつもりはないデス(^^;)。

母のように・・・。

追伸:私の妹(26)も、韓流ブームに溺れまくっております(笑)。

彼女は今NHK総合で放送している『宮廷女官チャングムの誓い』

最強にハマっています・・・あれ54話(毎回1時間)もありますから、

ハマると大変なことになります(>_<)!

ま、妹には『チャングムの誓い』のカレンダーや本

買ってあげようと思っています(^^)♪

明後日からの旅で妹のいる東京にも行きますので☆