とうとう明日!・・・なんですが(^^;)。

とうとうまちに待った私の旅が始まります。

が、それと同時にこの冬最大の寒波到来っ!

明日正午大阪駅発の豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」の

乗車券を持っている私は、寒波到来に困惑・・・。

その列車、京都→敦賀→富山→新潟→秋田→青森・・・札幌という

ルートで走ります。

ってことは、大雪で運休って可能性、大有りです(^^;)。

大寒波&大雪は別に構いませんが(一生に一度はそんな風景を

ナマで見てみたい・・・)、運休は悲しいな〜〜ってカンジです。

ま、ダメだったら、返金されたお金で、飛行機で行きま〜す♪

昨日、ショッキングな事件がニュースで流れました。

それは、「トワイライトエクスプレス」の

『サロンカー(ゆったり車窓を眺められる乗客の共有スペース)』で

ホットコーヒーなどを販売しているJR西日本の子会社の社員の

ほぼ全員(退職者も含め)が、乗客からもらったコーヒー代

(売上伝票=レシート発行しなくていいと言った乗客からもらった

お金・一人420円)を着服&横領していた・・・組織ぐるみで。

その累計金額は1400万円という説も。

今流行の『内部告発』で発覚したそうです。

「オイオイ。お客さまに夢やロマンを売る人間が、

そんなセコい、悪いことすんなっちゅーねん!」

と、思わず激しいツッコミしてしまった。

しかも幸か不幸か、自分がそれに乗る2日前に発覚(^^;)。
 

いくら明日列車が動いて、サロンカーで美しい風景を見つつ、

コーヒーを飲んでいても

「カウンターにいる従業員みんなが、着服してるんや〜。

私が払った420円も!?」と

あまり気分が良くない気がします・・・。

トホホです。

ホント、人に嫌な感情を与えたり、法律に違反してまで

金儲けに走らないで欲しいです。

・・・が、やっぱり旅には、このような

トラブルはつきもの♪こんなことも楽しみの一つです(^^)。

<旅は超プラス思考がオモシロイ!!!!!>

お母さんには、置手紙一つして→

ビックリさしたいと思いま〜す(笑)。

↑ジョークですよ〜ん(^〇^)!

今回の旅は移動時間以外、殆ど旅先の知人が一緒に

旅してくれます。だから安心デ〜ス。

これからお伺いするみなさま、宜しくお願い致します!