また一つ夢が叶いました〜トワイライトエクスプレス乗車記念特集号③〜

御膳を食べ終わると、向かい合ってあった椅子を

平らにして布団を敷きました。

それから、布団の寝転び、好きな音楽を聴きながら、

真暗にした個室車窓の雪景色を満喫。

この日は満月で、更に一面の雪によって、夜にも関わらず

風景が眺められます。

日本海の荒々しい波

日本の田舎風景

そして、極寒の風景

ぼーっと眺めていたら、気がつけばもう真夜中でした。

美しい風景って、ホント飽きません。

真夜中、揺れる電車により何度か起きつつも、

朝6時半に起床。

もう北海道に上陸していました。

真夜中のトンネルの説明はやっぱり聞けず(^^;)。

で、朝食(1500円)。

私が行った時は、私以外にお客さんはいませんでした。

お味は・・・う〜ん。普通。

これが3号車の食堂車→

奥のカウンターで、食堂のスタッフが集まって

お金の計算や

「先日割れた急須の代わりのやつが、見当たらない」

などなど、どたばたしていました。

→これが、問題の「横領コーヒー」(笑)。

お味は・・・これまた、まあまあ。

が、太平洋(かな?)から登っていく朝日が

最高に美しかったです。

風景に感動しっぱなしのよしこちゃんでした(^^)。