小樽から・・・もっとステキな町へ☆12月19日・後編

更に、雪だるまも作成☆

作品名『チョットだけよ〜♪』(加藤茶の口調で)

↑スイマセン、こんな28歳で・・・(大泣)。

この作品を一生懸命作成していると

上の屋根から、手のひらくらいの氷が10個くらい

落ちてきて、その内1個が私のおしりにかすりました(>_<)!

もう少し後ろで作っていたら、私の頭に直撃していた・・・。

お〜〜〜恐ろしい。

もしかしたら、誰かが屋根の上から、落としたのかもしれない(笑)。

もしも、氷が直撃して、意識失ったら完全犯罪やな〜。

氷(凶器)はお湯に解けて無くなるし

他に入っている人(目撃者)いないし〜♪

そういえば、テレビ東京系のサスペンスドラマのロケ

この温泉のあるホテルでされたそうですよ〜!

来年1月末頃に放映するそうです。

それから、おねえさんに海の幸を

七輪で焼いて食べるお店に連れて行ってもらいました!

私はグロテスクな貝類はあまり好きではないのですが

ここのは、めっちゃおいしくぺロって食べちゃいました♪

磯のりのおにぎりも最高〜☆

はじめて札幌でそのおねえさんと会った時は

お互いの会社のことしか話さなかったですが

お酒が入ったから?

今おねえさんが飼っている猫ちゃんの話、

昔飼っていた鳥ちゃんの話などなど

いろんなお話をしました。

私は、人様の話を聴くのが凄く好きです(*^^*)。

おねえさんは、私にとって人生の先輩ですので

とても勉強になります。

また、猫ちゃんや鳥ちゃんの別れた時の話は

チョットうるって来ちゃいました・・・。

たっぷり海の幸を満喫して

その後は、バーに連れて行ってもらいました。

そこのマスターのおじさんとおねえさんは

昔からの仲な上、後で来られたお客さんたちも

おねえさんの知り合いだったので

私もみなさんと、ずっと前から知り合いだったような

妙な錯覚が起きて、とても楽しかったデス。

そのおねえさんは、とても仕事を一生懸命頑張っておられ

また一生懸命生きておられて、本当にすごいな〜って

思いました。

それに、過去1回しか会っていない私を

とても暖かく迎えてくださり、

その日行った全ての場所をご馳走して下さりました。

更に、おねえさんは

最後に岩内名産のお水を私にくれました。

そのおねえさんの懐の深さに感動し

とても感謝しています。

私もそんな懐の深い人間になりたいです。