小樽から・・・もっとステキな町へ☆12月19日・番外編

私が岩内で泊まった旅館

そこのおばあさんは、普段前述の

おねえさんに旅館経営に関してのサポートを受けて

お世話になっているそうで

私は、そのおねえさんの知り合いということで

ちょっとした優遇を受けました(^^)。

おねえさん&おばあさんに大感謝!

(私はこの旅館を、ネットで調べ予約しました。

まさかそこのおかみさんとおねえさんが知り合いだったとは・・・驚きです)

その民宿のお部屋→

めっちゃ「家」みたいでいいです(^^)

「こんな部屋待ってました〜!」って感じデス。

その部屋に入ってビックリ☆

凄く部屋が暖かい・・・というか

暑いんです。

30度くらいあったと思います。

北海道の一般家庭はこんなに室内を暑くするのでしょうかね〜?

室内が寒い大阪人の私は

ストーブを切り、窓を開けたら・・・

「!?何やこれ〜〜〜〜(爆)」!

窓を開けると、一面雪。

スイマセン・・・ここ二階のはずなんですけどぉぉぉぉぉぉ〜〜(^^;)。

しばらく窓を開けていると、雪が溶け出して

「こりゃーなだれでも起きて、部屋の中に入ってきたら

ドリフ状態で、シャレにならへんな〜(ーー;)」と

しぶしぶ窓を閉めました。

さて気を取り直して、ブログでも書くか〜♪

と思うと、携帯の電波状態悪し。

先日のトワイライトエクスプレス内での携帯通信費の高さが

未だにトラウマになっていることもあり、リタイヤしました・・・。