12月20日、乗り物三昧。後編

16時56分八戸駅発→17時34分盛岡駅着

東北新幹線

東北新幹線初体験〜♪

めっちゃ快適でした。

とりわけスゴイと思ったのが

座席の座る部分が前後すること。

これによって、更なるリラックスな

体勢で、快適な時間を過ごせそうです。

で、盛岡駅に着くと

このブログで何度も登場している「なおさん」が

改札で待ってくれていました。

なおさんは先日、チョットした自動車の事故を起こし

ちょっとブルーになっておられましたが

相変わらずのお元気でした(^^)。

それにしても、大阪に比べれば

盛岡って結構寒いはずなんですが

北海道から来た私は寒くなかったです。

人間の順応能力ってスゴイと思いました。

それから、車で40分くらいの盛岡市民憩いの場である

温泉施設に連れて行ってもらいました(^^)。

そこの温泉は、和歌山・龍神温泉に負けないくらい、お湯がヌルヌルしていて

いかにも「美人の湯」っぽくってGOOD(^^)!

そこで、岩手3大麺の一つ冷麺を食べました。

んもぉ〜、最高〜〜〜(^〇^)!!!

ここの冷麺は、ラ・フランスのしぼり汁が入っているのが特徴。

だからとてもフルーティー。女性向きかも知れませんネ。

温泉でほっこりしたカラダに冷麺は、マッチしています。

一緒に頼んだ、ラ・フランスジュースも美味しかったデス。

明日は、どこに行こうかな〜♪