12月21日岩手ザンマイ☆中編!

結局22杯食べました(^^)。

(15杯分でかけそば1杯分だそうです)

ケーキ&コーヒーを前に食べなければ

もっと食べれたはずです(笑)!!?

それから、小岩井農場へ♪

小岩井農場の牛乳は、大阪でも売っていますので

「あ!ここがアノ農場なんや〜!」と納得。

そこの農場も雪景色。

奥には岩手山が見えます。

ホント、綺麗な景色ですね〜!

小岩井農場では、雪景色と羊を満喫♪

夏場はまわりの広大な草原に

牛や羊が放牧されているそうです。

農場の売店では、手袋式のパペットを購入(牛と羊)♪

これで、左右10匹の「パペット☆パペット」が出来、

黒子になって牛と蛙のパペットで漫才?やる人に

負けない漫才が出来るに違いありませ〜ん(爆笑)!!!

農場の次は、これまた岩手3大麺の1つ

じゃじゃ麺」を満喫!

上記のHPにも載っている「白龍(パイロン)」という

お店に連れて行ってもらいました。

お味は、、、はじめは「うどんときしめんのハーフのような麺に

味噌をのせただけのもの」という感覚でしたが、

これらを混ぜて、すったにんにくやラー油を入れると

深い味になって結構美味しく頂けました。