12月21日岩手ザンマイ☆後編!

じゃじゃ麺を満喫した後は

岩手手づくり村へ♪

そこで、せんべいを作る体験をする予定だったんですが

私達が行った時間は、もう終わっていていました〜(T_T)。

そこは、職人さんたちが様々な地元の特産品を

作っている工房でもあり、見学者がその職人さんと

コミュニケーション出来る場でもあります。

一生懸命職人さんたちが作品を創っている姿は

とてもカッコ良く、こんな姿をもっと子どもたちとかに見て

欲しいと思いました。

素晴らしい地場産業が国際競争に淘汰され

無くなることがないように私は願っています。

デカ〜〜〜ッ(>_<)!

(手づくり村の売店で発見)

この日は休暇村岩手網張温泉で宿泊!

ここでは、なおさんの仕事仲間のおにいさま3名様と

夜ご飯を楽しみました(^^)。

みなさま、なおさんのようにステキな方々でした。

その中のお一人が、もうすぐ盛岡で異業種交流会組織を

立ち上げるそうで

その組織が正式に発足される前後に

その組織主催で、以前私がブログに書きました

経営コンサルの藤本伸也さんと

ライブドアの鈴木信也さんと、私を講師として招く

起業家向けセミナーを来年4〜5月に開催することに

正式に決定しました(^〇^)!

これで私も正式に、また盛岡にタダで遊びにいけま〜す♪

(交通費&講師代がその組織から出ますので〜ウフフ。)

これと同時にあの喫茶店で二週間個展やりま〜す!

もしお時間と気力のある方!

是非盛岡にお越しくださいネ〜☆

その休暇村も温泉アリ。

私は露天風呂が好きですので、露天風呂に直行!

が、そこの露天風呂のお湯の温度が高すぎ(>_<)!!!

熱すぎて入れませんでした。

幸運なことに?

当時その風呂にいたのは私のみ。

で、思いついたことは・・・。

内湯と露天風呂の間の空間に

掃除用の水道とホースがあることに気づき

それをコッソリ拝借し、

大量の水を露天風呂に投入しまくり〜♪

(写真右下に緑色のホースが・・・)

こんなこと、みなさまは絶対やっちゃいけませんよ〜(笑)。

私は万が一、この行為を休暇村の方に注意されたら

「そんなん言うんやったら、もっとぬるい湯にして〜や〜!」

と大阪弁で言ってやろうと思っていました(^^;)。

だって、明らかに45度くらいありましたよ〜、温度。

せめて42度にして欲しいデス。

ま、そんなかんだで、

ステキな露天風呂を独占〜♪

静寂の中、コンコンと降る粉雪を全身に感じながら

今そこにいるある風景をただ眺めていました。

これぞ、至福の時間☆

この手の旅館のお風呂には

、「売店で好評発売中!」と書いている

一風変わったシャンプーやボディーソープが

置いてあり、そこでちょっと珍しいものを発見しました。

それが「ピーリングジェル」。

販売元か何かが東大阪市の会社だったので

とても親近感が沸きました。

で、それは・・・

顔を洗った後に、水分をふき取って、そのピンク色のジェルを

顔になじませると、あれよあれよ言う間に

白い消しゴムかすのようなもの(それが古い角質や汚れ)が

出てくるのです。

そのような「かす」が出まくるといかにも

『汚れが取れて、美しくなってる〜!!!』っていう

実感がありますよネ〜(^^)。

思わず売店に買いに行こうと思ったのです。

が、この写真や露天風呂の写真を携帯電話で撮影するために

お風呂に持って行き、いつのまにやら

携帯に水がかぶってしまっていて

あわてふためいておりましたので

買うのを忘れてしましました〜(^^;)。

ま、とりあえずは、携帯は無事ですが。トホホ・・・。