岩手の次の目的地。12月22日。

この旅もいよいよ後半戦に

突入しました〜(^〇^)!

吹雪の休暇村を離れ・・・

東北新幹線で、

雪の無い仙台を通り・・・

着いたのが東京・上野。到着時刻14時過ぎ。

「上野発の夜行列車降りた時から〜♪」という

石川さゆりの名曲を口ずさみながら東京上陸〜〜〜〜(^^)♪

(※本来この歌は、津軽海峡を渡るときに歌うべきだったんですが

トワイライトエクスプレスで渡った時も、スーパー白鳥号で渡った時も

爆睡状態だったので、歌えませんでした・・・)

北海道から、岩手経由で来た私は

東京っていう街がめっちゃ都会に思え、

また、雪はないのですが、とても冷たく、寒く感じました・・・。

きっと、コンクリートやゴミゴミしたものが多いから

そう思うのでしょう。

東京で、レポーター目指している妹のアッコ(27)とその日は一緒にいました。

まずは、妹の家で彼女が大ファンの韓国俳優ウォンビン

DVDを半強制的に見さされ(^^;)、

それから池袋の美味しい回転すし屋さんに行きました。

そこで、私達の兄(30)と携帯でテレビ電話♪

私達は回転すしを兄に自慢し、兄はカワイイ娘を見せてくれました。

私達の兄弟は、昔から一般的な兄弟よりも仲がいいと思います。

そのように育ててくれた両親に感謝。

私も子どもを産むんやったら3人欲しいです。

すしの次は、妹の家の近くでケーキ&コーヒー!

おしゃべり好きな姉妹はここでも

大盛り上がり(^^)。

ひさしぶりの「姉妹団欒」を満喫しました(^^)。

私達は2つ年齢が離れていますが

見た目は妹の方が大人っぽいです。

(さすがレポーター目指しているだけある。)

だから「気を使わなくっていい友達」みたいな感覚です。

同じ親の元で生まれ、育ったのにもかかわらず

性格が違います。顔の違います。が、

声は似ています。

不思議なものですね〜。

昔はよくケンカしたのですが

今はとても仲良しです。

今彼女と一番電話もします。

さてさて。明日は何しよっかな〜(^^)?