東京商店街めぐり!!!12月23日☆その②

そもそも、どうして私が巣鴨に来たかと言いますと、

先日、八尾の商店街をどう活性化する?という

議論をいろんな立場の八尾の方々とする機会があり

その一つの問題解決法として

巣鴨商店街のように(地元に密着した生活を送っている)

高齢者をターゲットにした商店街づくりをすべきじゃないか?

という結論に達しました。

で、過去1回来たことがあるのですが

もう一度「商店街の活性化の好事例」として

じっくり見学しようと考えたのです。

もちろん、自分のビジネスにも

役立つ情報をゲットしようと考えました。

さすが「勝ち組商店街」。

参考になりました!!!

商店街の活性化問題に興味のある方

是非この商店街に行ってみて、ここの雰囲気を感じて下さい。

きっと交通費以上のモトが取れると思いますよ〜(^^)☆

LET´S 自己投資☆

先日の日経新聞で、こんなにたくさんお客さんが

来ているこの商店街にも、お客減少の危機が

迫っていて、ごく一部の危機感を持った

商店主たちが、てこ入れをしているそうです。

「勝ち組」と言われる方々も

それに甘んじることなく日々

頑張っているんですんね〜!

「負け組」が何も努力しないなんて、論外ですネ。

この商店街のお陰で

私はますます起業家として

がんばるぞ〜〜〜(^〇^)!って

思いましたヨ〜♪