東京商店街めぐり!!!12月23日☆番外編

武蔵小山商店街を歩いていると

懐かしいゲーム機の音が・・・。

私の前の前の仕事は、某大手ゲーム会社が

運営する子ども向けのゲームセンター(ミニ遊園地)の

おねえさんでした。

私がそこにいた間、主に担当していた仕事が

「景品担当」というUFOキャッチャーなどに入っている

ぬいぐるみやお菓子などの「景品」の

仕入れから運営までを一手にやっておりました。

パチンコ屋さんの「クギ師」の如く

私はUFOキャッチャーなどの難易度の設定も

調整しておりましたので、

私の特技の中に一つは「UFOキャッチャー」です。

私はこの写真のお菓子を300円でゲットしました(^^)。

私は、一目見ただけでどの景品が取れやすいか

取れないか?分かりますので(取れないものには手を出しません)、

ゲーセンの皆様には嫌なお客だと思います(^^;)。

ま、そんなスキルは副次的ですが

私のゲーセンのおねえさん時代は

今の起業家☆よしこちゃんの重要な礎となっている

ことは間違いありません。

ゲーセンでちょっとした満足感をゲットした後

今度はお腹を満たそうと

たった一軒で売っていた

たこ焼きを食べようと思ったのですが

(大阪へのホームシックでしょうか・笑)

次焼きあがるまで20分かかると言われ断念。

(せっかちな私は待つことが好きではないです。

東京では、人口が多いせいかよく並ばないといけない)

で、何故か喜多方ラーメンを食べることに(^^;)。

やっぱり頼んだのは「ネギラーメン」。

お味は・・・まあまあカナ?

泊まっている妹の家に戻る時、その

もよりの駅に妹の自転車が置いてありました。

それはとても錆びていて籠も破れていました。

だから、それを改善してあげようと考え、

いろいろ買って、その場で修理していきました。

駅前の沢山の人が行き交う中でチョット恥ずかったですが。

妹は元々身の回りの整理整頓が苦手な

典型的な末っ子タイプの人間ですが

彼女は「レポーターになりたい」という大きな夢を

掲げ、この東京にたった一人で来ました。

だから、その夢をかなえることと

毎日の生活を送っていくお金を稼ぐことだけで

精一杯なんです。

だから、彼女は自転車の錆びからくる

使い勝手の悪さや

籠の破損などの改善まで手が回らないのです。

そんな現状を彼女も私も決して不幸だとは

思いません。むしろ、彼女はその大きな夢を

持っていることによって輝いているのです。

お金や時間などのゆとりがなくっても・・・。

だから、必死で頑張っている妹を

私達家族は全面的に応援しています。

それから、近所の銭湯へ♪

かなりレトロなところです。

何だか私がこの町で

一人暮らししているような気分になってきました。

私は、一人暮らしをしたことないので

新鮮でした。

で、妹のアパートに帰って来て

コンビニで間に合わせた夜ご飯を食べました。

明日はクリスマスイブ。

買ってきたケーキは、帰宅途中落としてしまい

グチャグチャに・・・。

一人暮らしって、きっとこんなどことなく寂しい日が

続くんやろうな・・・。

そう思った時、八尾にいる自分のことが

結構幸せ者だっていうことが分かります。

新しい見聞を求め

そして

今までの自分を見つめなおす、旅。

ホント、いい体験です。

さてさて。明日はどこ行こうかな〜〜〜(^^)。

都会は飽きたから田舎でも行こう。

まだよしこちゃんの旅はつづく〜♪