よしこちゃん☆クリスマスイブの過し方②

その懐古園には、なぜか小さな動物園がありました。

昔なつかしい

ちょっとワビサビのあるところでした。

子ども時代に戻った感じがしました。

ちょっと変わった水道発見!

どこかミステリーです。

(「探偵ナイトスクープ」の桂小枝風に言うと

『パラダイス』みたいでした・笑)

他にもこんなチョット変わったオブジェがありました。

動物園で満足している私でしたが

「違う違う(^^;)私は城跡を見に来たんだ!」と

我に返り(?)、城跡を見に中心の方向へ

歩いて行きました。

「よし!城跡最上階に来たぁ〜〜(^〇^)!!!」

と喜ぶと、アレレ!!?

ナント!そこはただの平らな空間(T_T)。

ソウスカンくらいました・・・。

チョットくらいは何か建物とか基礎の石とか

あって欲しかったッス。

そんだかんだでそこで、

誰もいない静かな空間の中で、ぼ〜っとしていると

急に下の方からおじいさんがお経を読むような声が・・・

それがあまりにも延々と続くので気になり

その声がする方向へ行ってみると・・・

ナナナント!箱がしゃべっていたのです(>_<)!

どうやら、昔の有名な浪曲みたいなやつを

下の方にある箱のボタンを押すと

なるようなのです。

しかしながら、その箱から出てくる音は

どこかイビツで異様で恐怖なのです(^^;)。

その曲聴いて誰も「いい歌やな〜」とは

思わないと私は判断しました。

ま、そんなこと考えつつも

写真に写っているおばさまや私が去った後も

この箱は誰もいない場所で

延々と歌っておりました・・・。アハハ(汗)。

この箱もかなり『パラダイス』ですネ〜♪