よしこちゃん☆クリスマスイブの過し方④

やっとの思いで海野宿に到着すると

ホント真暗で、お店も全部閉まっていました(T_T)。

まだ6時にもなってないのに・・・。

ががが、がぁ〜ん。

しかしながら、景色&空気がいい場所を歩くのは

健康にイイ☆と開き直り、田中駅の次の駅である大屋駅まで

歩いていました。

(しなの鉄道と、海野宿は平行して存在しています)

しかし、歩けど歩けど大屋駅は見えず・・・。

痴漢の次は、道に迷った子猫ちゃん状態でした。

たまたま民家の玄関から出てきたおじいちゃんに

道を聞き、進行方向が正しいことを確認☆

(その道は自動車ばかりが通り、人は殆ど通らなかったのです)

結局この区間、55分も歩きました。

いやはや。健康的だねぇ〜(笑)。

大屋駅から上田駅へ戻り、

ホテルに帰って部屋でインターネットで

今日の夜の温泉情報を収集!

すると、上田駅から出ているローカル電車

上田交通の終着駅・別所温泉

エエカンジの日帰り温泉があることを発見!

で、またホテルを飛び出し、その電車に乗り込みました。

別所温泉駅舎の気温はマイナス2度(^^;)。

顔が凍りそうでした。しかし

空気はとても良く、町全体が「森の香り」がしました。

アイスバーンの上り坂を15分くらい登っていくと

目的地がありました。

その温泉旅館の名前は臨泉楼柏屋別荘

1000円払うと、宿泊者じゃなくてもお風呂が入れます。

そこは、とてもステキなお風呂でした。

私は数多くの温泉を体験してきましたが

ここは、よしこちゃん満足度ランキングで

五本の指に入る所です!

一番素晴らしい!と思ったのが

浴槽スペースが畳敷きなのです〜〜〜!!!

こんな温泉、初めてみましたぁ〜〜〜。

こうすることによって(石じゃないから)

はだしで歩いても冷たくないんでしょうね(^^)。

滑って転んでも怪我しないし(畳だから)。

っていうか、畳だから滑りにくい。

コストはかかりますが、顧客満足はうなぎ登りですね〜〜〜!