よしこちゃん☆クリスマスイブの過し方⑤

あと気に入ったのが、お湯の温度。

あつがりのよしこちゃんには丁度いい温度で

特に露天風呂の温度が38度くらいで

のんびり入れました(しかもこの時間帯

私しか入っていませんでしたので独占状態♪)。

それから、露天風呂の深さも

浅すぎず深すぎず丁度良く、背もたれになる岩の位置や形も

バッチシ(^^)☆

更に、お風呂場と露天風呂空間が各16畳の大きさで

大きくなく小さくなく丁度いい大きさだと思いました。

お風呂から上がり、その旅館をしばし探検!

するとロビーの側の部屋に有名人の色紙がズラリ。

あのジャイアンツの長島さんや、中曽根元総理

加藤登紀子さんなどなどいろんな方が

そこに来られたようです。

その旅館は、ものすごかった。

お風呂以外にも、建物が・・・。

古くって新しい。なつかしくって斬新。

相反する要素が絶妙に融合した空間でした。

今度別所温泉に行った時は、絶対ここに泊まります!

そこの旅館の売店にも行きました。

そこに、その旅館の専務がキャラクター化された

グッズを発見(^^;)。

私の第6感は

「こんなん売れんやろ〜〜」。と叫んでおりました・・・

どうやら、そのキャラクター

TV東京の番組「TVチャンピオン」の「にがおえコンテスト」で

優勝した方に、キャラクターデザインを依頼したと

書いておりましたが・・・

この専務キャラの売れ行きをどうしても知りたくて

1260円のあんずのシロップ漬けを購入し

若くて綺麗で笑顔がステキなスタッフのおねえさんに

「このグッズ、売れてますぅ?」と直撃インタビュー(^〇^)!!!

するとおねえさん曰く

「(愛想笑いしつつ)う〜〜〜ん。あまりご好評得てませんね・・・

ただ、キーホルダーは半分冗談で買われていく方が結構おられます」

そのキーホルダーを買っていくお客とは、きっと

友達を困らせてやろうと、悪ふざけして購入していくのだと

私自身の経験も踏まえ、容易に想像できます(^^;)。

う〜ん。これだったら「よしこちゃんグッズ」の方が

絶対万人受けするゾ〜!と自信を持った瞬間でした(笑)。