25日。今日は上田市NPO活動マンキツDAY後編

それから、輪タクステーションから

3分くらい上田駅方面に歩いたところに

信州大学の学生が運営しているお店にいきました。

そこは、好きなイラストをいろんな服に

プリントしてくれるビジネスをしていました。

そこを見学し終わり

次は、上田内で一番昔の町並み(北国街道沿い)が

残っている場所を紹介してくれました。

こだわり蕎麦屋さん、パン屋さん・・・

いろいろありました。

中でもパン屋さんが凄かった。

めっちゃ古き良き建物で、

すごくおいしそうなこだわりのパンが並んでいました。

そのパンを二階のの畳の敷いた部屋でも

食べれます。

うんうん。いいですね♪

古いまちなみを満喫した後、

みなさんと別れ、

上田駅前の居酒屋で

私が2000年から参加している

「ピースサイクル」という市民活動団体の

みなさまとお会いしました。

(この会は全国組織です。)

その団体は「平和と自転車をこよなく愛する人たちの会」です。

私はこの活動の今年の報告集の表紙を作りました。

そこでいろんな真面目な話をし、

たまたま隣の席に座っていた私の知らない方で

上田で市民活動されておられるおじいさんとも

仲良くなったりして、

(他のピースサイクルのメンバーさんとは知り合いの方)

また一つ人の輪が広まりました。

そんだかんだで酔っ払って、ブログの更新が出来ませんでした(^^;)。

楽しい時間を過ごしたクリスマスの夜でした♪