旅の終盤に・・・偶然って本当は必然!!?①

26日13時に上田駅前発のバスで

今回の旅最後の目的地に行くので、

昨晩まで泊まっていたホテルで

のんびりしたかったんだけど、

チェックアウトが10時だったんで

しぶしぶ10時半にホテルを出ました。

「13時までどこで時間つぶそ・・・?」

上田駅に行くまでの交差点に映った自分の姿を

携帯で撮影した瞬間、電話が鳴りました。

それは、昨晩お会いしたピースサイクルのおじさま。

その方は昨晩会った時に私に渡したい資料が

あったにも関わらず、持ってくるのを忘れてしまい

後日郵送してくれると言っておられたのですが

「今たまたま仕事で上田にいるから、直接渡すよ!今どこいる?」

とおっしゃりました。場所を説明すると

そのおじさまがいる場所とたった500メートルしか

離れていない所にいることが発覚!

3分後には、その方に資料を頂いていました。

何という偶然だろう・・・。

そのおじさまと別れた後、

どこかで13時まで過ごせる所ないかな〜?

と辺りを見渡すと、昨日の朝いたミスドを発見!

そこに入り、ご飯食べながら25日分のブログの原稿を

パソコンで書きたいと思い、コンセントが近くにある

空席を探すと、ナント!昨日と同じ席でした(^^;)。

これまた偶然!!?

「ああ、昨日の同じ時間にここにいたんやな〜。

まさか今日もここに座ってるなんて夢にも思わんわな〜」と

つぶやいていました。

13時前になり上田駅に行くと、人が群がっていました。

「カレンダーお一人様2個まで!無料!!」と

書いてありました。

どうやら、企業などの組織が作成し

余った来年のカレンダーを破棄すると

ゴミになってしまうので、

欲しい市民に無料配布しようという

ちょっとしたイベントのようでした。

恐らく公の機関っぽいところが主催し

「ゴミを出さない」という環境(リサイクル)イベントのようでした。

なるほど。こんな変わったイベントもあるねんなー(^^)。

それから、長野の中心地を流れる

千曲川(ちくまがわ)の美しい風景や

ステキな雪景色を

眺めながら、40分くらいで

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)に到着!