旅の終盤に・・・偶然って本当は必然!!?④

斉藤ホテルさんの

夕食バイキングも良かった(^^)!

味が濃すぎるわけでなく

薄すぎるわけでもなく

ありきたりな訳でもなくってかんじでした。

私が一回目に取った料理。

ね、ねっ!

美味しそうでしょ〜!

実際、めっちゃ美味しかったデス♪

美味しいものを食べてる時って

ホント幸せですよね〜〜〜(^^)!

その夕食は、藤村先生(写真右側)と

むねくん(左側)と3人で食べました。

めっちゃキンチョーしましたが

楽しかったデス(^〇^)!!!

夕食&お風呂の後は

鹿教湯温泉街を歩きました。

一見、夜道は危険なのですが

この町は、細い道でも街灯がしっかりついていて

良かったです。

ただ、満天の星を期待していた

よしこちゃんにとってはその光は

邪魔でしたが・・・(^^;)。

この町のまちあるきは何故かとても面白いです。

また明日も朝歩いてみようと思います。

歩いていると、神社が・・・。

そこで何故かおみくじを引いてみたくなり

200円を箱に投入!

で、さんざん迷った末一個くじを引きました。

すると大吉(^^)。

「これから次第に調子が出てきて運勢は登り坂にかかります。

あなたの実力や魅力は認められて注目をうける存在になります。

この期待に応えることができるか。

次々と湧いてくる希望や計画をものにすることができるかどうか。

運勢は大吉だが方向を誤ると大凶に転落する大切な時だけに

慎重な動きが望まれます」

と、おみくじに書かれていました。

めっちゃ成程☆って思いました。

今の私に欲しかった神(紙?)の言葉でした。

そのおみくじに、もう一つ紙が入ってて

小さな「かえる」が入っていました。

そのかえるの説明書は・・・

「蛙(かえる)と云う言葉から、旅行、外出先から

無事かえるという意味で交通安全、旅行安全の

お守りとして広く用いられております」

と書いてありました。

私がおみくじを取った箱によると

「かえる」含め10種類のお守りが入っているそうですが・・・。

10分の1の確率で、かえるを引いた私でした(^^)。

ここまで旅してきた私に・・・

そして、明日大阪に帰る私に

きっと神様はこの「かえる」を授けてくれたのでしょうね。

ってなわけで私は明日帰ります。

10泊11日のこの旅。

いろんな方々にお世話になりました。

この旅をして、そして自分の今の生活を振り返ってみて

つくづく私は、一人じゃ生きていってないんやな・・・と

分かりました。

これからもいろんな方々に感謝しながら

曲がりなりにも、一生懸命頑張って生きていきたいなと思います。

マイナス気温の中、雪景色を歩いていて

二つ大きな決心したことがありました。

人生の節目である30歳になるまで(あと1年3ヶ月)に

達成します。必ず。

一つは私の会社「よしこちゃん☆かけはし工房」を軌道に載せること、

もう一つは、結婚すること、です。

よしこちゃんの会社&この社会を一緒に盛り上げて下さる老若男女の方!

そして、私と結婚してくれる25歳〜35歳までの方

(※最近『オヤジ』にモテまくって

困惑してますので年齢制限設けました〜笑♪)

是非、よしこちゃんまでご一報ください☆

なんちゃってぇ〜(^〇^)!