先日12月上旬のライブドア大学主催の

藤本伸也さんという経営コンサルタントのお兄さんの

セミナーの中で、藤本さんが

「成功を掴む為に是非実践して欲しい!」と

おっしゃていた『宝地図』を作成しました〜(^^)。

これは、「自分が実現する夢や目標を紙にや写真という

目で見えるように書き出し、それを毎日見ることによって

それらが本当に現実のものとなるようにする」という

意図のあるツールです。

私は、これを今年の決意表明として描きました。

昨年盛岡に行った時、

私の最強の応援団長「なおさん」からが

宝地図の書き方の本を頂いたのですが

とりあえずは、我流で作ってみました♪

(なおさん、ゴメンなさい・・・)

これが作った『宝絵地図』→

めっちゃ下書きです(^^;)。明日色塗って

額に入れ、目立つところに貼ります!

私は絵描きですので

自分がなりたい姿を絵にしました(^^)♪

だから「宝地図」ではなく「宝絵地図」なんデス。

作成に3時間もかかりましたが

我ながらいいものが出来たと、自画自賛。

今日は更に、私の会社の

小口現金の帳簿を作成。

私の父が個人経営者(貿易商やってます)

なので教えてもらいました。

ちなみに昨年末29日、

正式に税務署の方に(知人の税理士さんを通して)

『よしこちゃん☆かけはし工房』の開業届を出しました!

その税理士さんも、私が創る名刺のお客さまです(^^)。

んもー、やる気絶好調でゴザイマ〜〜ス(^〇^)!!!

がんばりま〜す☆