久しぶりの美術鑑賞☆早起きは三文の得

兵庫県立美術館に先日行ってきました!

このブログに何とも登場している「美女・みどりんさん」に

「一緒に行かない?チケットあるから♪」と

いうお誘いを頂いたのです。

みどりんさんは、私とってとても尊敬出来る

お姉さんのような存在です。

いつも6時前に起床され、会社に行かれているそうです。

夜型の私にとっては、とても凄い存在です。

そんなみどりんさんは、朝9時過ぎに

梅田集合!とおっしゃり、私はとても朝起きるのが

辛かったのですが、実際早く起きていくと

いろんないいことがありました。

まず、午前中に美術鑑賞を終えたことで

一番鑑賞者が多い時間帯を避けることが

出来ました。それに、昼食も11時ころから

食べましたので、待たずにすぐ食べれました。

(私達がレストランを出る頃には、満席で

出口で10人くらい順番待ちしていました)

で、梅田で30分くらい買い物して帰ったのが

14時半。まだ日が暮れるまで、だいぶ時間があります。

何て、早起きっていいんだろう!ってその時思いました。

私は、朝起きるのがホント苦手で、朝用事が無ければ

1日8〜9時間という長い睡眠をしてしまっています。

朝勝手に目が覚めるおじいちゃんとかが

本当に羨ましいです。

朝寒い今日この頃ですが、

頑張って朝型生活にしていきたいと思います(^^)。