投資信託、はじめました。

2005年8月21日のブログで、私は

「投資信託、はじめようかな〜(^^)♪」と

言っていましたが、ようやくそれを実現させました!

本当は株がしたいのですが

それをしてしまうと、株の値段が四六時中気になり

更に、損しないように、儲けたいと、めっちゃ勉強しないと

いけなくなると思うんです。

そうなると、私が仕事をしている時間が

無くなってしまいます。

だから、配当金が少なくても私の資金を

誰か(プロ)に運営してもらった方がいいと考えました。

で、昨日投資信託用の口座を開設する為に、

窓口の順番カードを取るとジャスト300番。←きりのいい数字。珍しい!

更に、窓口のおにいさんに

「ちょうど明日、投資信託の基本セミナーがあります」と

教えて頂きました。

「私ってなんてツイテるんやろ〜☆」って思いました。

こりゃー、神様が私に「投資信託せぇ!」って言っているみたいです(^^)。

で今日1月11日、またそこの金融機関に行って、

セミナーの講師の方のお話を聴いて

どのプランにいくら投資するか決め、

私の投資信託ライフはスタートしました♪

・・・その金融機関の投資信託は

一口10000円から、出来ます。

だから私は高い価格は費やしていませんがネ〜(^^;)。

けど、これで普通預金の金利以上を

ゲット出来たら嬉しいですね。

損する場合もありますが・・・

けど、何でも失敗するかも・・・って心配していたら

何も出来ませんよね(^^)☆

それに、自分の投資金額のいくらがどの会社の株や国債に

費やされているか?なども情報開示してくれますので

それにより、それらの組織や国以外にも

この国や世界の社会情勢に関心が持てるようになり、

結果、より広い見聞が得られると、私は考えています。

もしかしたら、より多くのお金が稼げるかもしれなくて

且つ経済&社会勉強にもなる、投資信託。

これから楽しみデス♪