今年NO.1の年賀状〜11歳下の「仲間」より〜

新しく事業を起こした関係で

今年は、今までで一番たくさんの年賀状を

出しましたし、頂きました。

よくお会いする方・・・

昨年仲良くなった方・・・

めったに会えない遠方に嫁に行った友達・・・などなど

毎年、年賀状の季節が来る度に

年賀状を頂いた方を想い、笑ったり

感謝したり、「元気でやってるんや〜!」って

嬉しくなったりしています。

そんな2006年の年賀状の中から

一番嬉しかった年賀状が今年はあります。

それは、高校3年生のヒロタカ君の年賀状。

何年ぶりかに来ました。

私は、正直彼らに年賀状を出すという発想は

今はありませんでした(ゴメンネ・・・)。

私は大学4年生の夏、好きな政治経済学の教授が

主催する学生向けのイギリス一ヶ月ホームステイ&

ドイツ・オーストリア観光に行きました。

一緒に行ったメンバーでは、私が最年長で

後、大学二年の男の子、高校生、中学生、小学生と

15人くらいいて、そのツアーで一緒だったのが

ヒロタカ君(当時小学校5年生)です。

彼は弟のヒロミチ君(小学校4年生)と二人で来ていました。

私は、最年長でしたので、

3人の小学生に付き添いしていた女性の添乗員さんだけでは

3人の世話が出来ない時や、急用でどこか行く用事が

出来てしまった時など、その小学生の二人や

同じメンバーの小学3年生の女の子の面倒も

見たりしていました。

大学生の私にとって、彼らがとても可愛らしく

とても好きでした。

そのヒロタカ君は、(上におねえちゃんがいますが)

やはり「お兄ちゃん」らしく、自由奔放な弟の

面倒を見てるしっかり者でした。が、

やはり歳が近いのでよくケンカもして

何回か、私が仲裁に入ったこともありました(笑)。

そういえば彼、めがねをかけていたせいか

ヤクルトスワローズの古田選手兼監督に

どことなしに似ていましたね。

で、帰国した時、関空まで

めっちゃ若くて綺麗で且つ知的

そうなんだけど、3人の子育てで

結構悩んでいそうだったお母さんが、

おねえちゃんと一緒に

彼らのお出迎えをしに来ていた姿がとても

微笑ましい光景だったのを今でも覚えています。

また、ヒロタカ君たちのお父さんはお医者さんらしく、

(確か歯医者さんだった気が・・・)

だから、みんなかなり知的に見えるんかな〜〜?って

大学生ながら、勝手に??思っていました(^^)。

一ヶ月も共にした「仲間」だから、異年齢集団であっても

みんな仲良くなり

日本からの帰国後はじめての正月には、その仲間と

年賀状を出し合っていたのですが

いつのまにやら、それはなくなりました。

そりゃー、みんな全国から来ているから

基本的にもう会わないからネ・・・みんな学生だし。

仕方がないです。

ヒロタカ君たちも熊本(今は横浜にいるそうです)

から来ていましたからね。

そんな彼から、突然年賀状が来たんです。

(確か数年前にも書いてくれたような記憶が・・・)

しかもボールペンで犬を手描きして・・・

私みたいに、カラープリンター(印刷)なんて

一切使っていません。

だから、とても嬉しかったんです。

これから先、彼らと会うことが

あればいいなー(^^)☆と思いつつ、

明日をワクワクしながら生きていこうと思います♪

★今日の一言★

私は大学時代から、身長も体重も何も変わっていないけど

(むしろ体力の低下や肌の老化がポツポツ出て来た気が・・・大汗)

今の彼らは、カワイイ小学生だった面影もなく

心もカラダも大きくなって、街でばったり会っても

分からないくらい、成長しているんやろな・・・と

彼らの成長振りを想像し&敬服し

彼らの幸せを大阪から祈りつつも、

「私ってその分、エライ歳とったな〜〜〜(>_<)!!!」

と嘆いてしまったりしました(笑)☆

いやいや。まだまだ若いゾ、よしこちゃん!

えいえいお〜〜〜(^〇^)!!!!←独り言(^^;)

最近、会社の新規事業が少し壁にぶち当たっていて

チョッピリ元気ないですが・・・頑張りま〜す(^^)♪

やれば、できる。よしこちゃん。