睡眠不足打破(^〇^)!!!〜1月31日〜

最近、仕事などが忙しく睡眠時間6時間コースでしたので

正直、かなりしんどかったのですが、

ようやく今日31日、長時間睡眠を取り戻しましたで

身もココロも元気になりました〜〜〜(^〇^)!!!

イエ〜イ♪めっちゃ朝からハイテンショ〜ン。

まず向かった場所は、八尾市役所。

このブログでも幾度かお話している

これから八尾でやりたいコミュニティ・ビジネスの

遂行の為に必要な方々への挨拶回り&情報収集♪

今考えているビジネスで、絶対パートナーシップが必要な

大きな組織があります。

そこには、残念ながら私が知っている人はいません。

そこで、私の前の職場などでお世話になった部署の方々が

「その組織の人と仲がいいから、紹介してあげるよ」という

めっちゃ嬉しいお言葉を頂戴し、

その方とその組織に行きました。

その紹介して下さった方のお陰で

滑り出しが好調な交渉が出来ました。

しみじみ、私の周りの皆様に感謝しました。

人と人のつながりや思いやりって

本当にあたたかくて、大切なものなんですね(^^)。

それから、八尾のFM放送『FMちゃお』http://www.792.jp/に行きました。

その中の番組『アンテナCAN』という毎月木曜日の

夜7時半から8時まで放送している番組にゲスト出演する為の

収録に行きました。

その番組は「市民ネットワークグループCAN」http://www.portal-yao.com/can/

という、八尾の市民活動団体が運営しています。

その番組は、前の職場で仲よくなったオネエサマが

パーソナリティーをされ、本来ならば緊張する

収録も緊張しないでこなせました〜♪

お話した内容は、私がNPOの目覚めた軌跡や大学のこと、

今の仕事「よしこちゃん☆かけはし工房」のこと、

そして、先日幼稚園児に公開された紙芝居&えほんについてです。

(その紙芝居などは、2月20日号の八尾市市政だよりで紹介されるそうです)

2月16日(木)19時半〜20時は、FMちゃお(79.2MHZ)の

私の(つたないですが・・・)放送を聴いて下さいネ〜(^^)☆

ド素人ですので「しゃべりが下手や」な〜んて言わないで下さいネ(笑)。

それから、FMちゃおを後にし、また八尾市役所へ。

まだ会いたい人がいたのです。

市役所の庁内で、ばったり

またまた前の職場で仲よくなった

子育て関係のボランティア活動をされておられる

オネエサマ方にお会いしました。

そのお二方は、その会の方が講演される

3月12日(日)の講演会のチラシ(右上の写真参照)を

各学校の校長さん宛てに送る為の作業をしておられました。

私は、この講演会の紹介をされ、

仲のいいおじさまと一緒に行くことにしました。

今の子どもたちに「生きる力」って、絶対必要ですしネ。

それから、私の今の仕事の話をすると

「私たちもそんな面白い名刺欲しい!創って〜〜〜!!!」と

お願いされました。ホント、感謝です(^^)。

また更におしゃべりしておりますとオネエサマ方曰く

「この3月のイベントのポスターを○○も貼って欲しいわ。

けど、私たちそこで知っている人、おらんし・・・」とため息をついて

おられました。

その○○という組織は、正に私がさっき

市役所の方に連れて行って頂いた場所でした。

そこで私は、先程そこに連れて行って下さった

方々の部署にお二方と行き、

「今度は、こんなお願いをそこの方にお願いしたいのです・・・」と

その部署の方々にお願いし、結果、そこの組織の建物に

貼ってもらえることになりました。

私はそのお二方にとても感謝されました。

誰かのために何かいいことをするのは、

本当に気持ちがいいですね(^^)。

それから私の母親が

「どうしても今日行きたい!」と一ヶ月前から言っていた場所に

行きました。

それは、『源気温泉 八尾おゆば』
http://www.oyuba.com/yao/yao.html

所謂「スーパー銭湯」です。

そこは、今日31日まで限定で、年賀状の下2〜4桁のとある番号が

一致しているだけで、入浴券などをプレゼントしてくれるんです。

私が頂いた年賀状で二枚当たっていました。

入浴券のみ(下2桁一致)、1枚と

入浴券プラス、食事券1000円分プラス、

マッサージ15分無料チケットのセット(下3桁一致)1枚です。

いやはや。ツイテます(^〇^)!!!

そこの銭湯の入口には、

無料で入れる足湯以外に、たこ焼き屋さんがあり、

また、八尾や八尾近郊で取れた野菜やお花が

「産地直送」で売っていました。

ステキな天然温泉に入って、

美味しい料理を食べて

マッサージを受ける・・・。

う〜ん。トレビア〜ン(←意味不明)!!!

特にマッサージは良かった♪

私は日頃、パソコンを打ったり、絵を描いたりしていたり

読み物を読んだり・・・脳や目を酷使しておりますので

自分が思った以上に、カラダがこっているということが

判明いたしました(^^;)。

恐らく、私はこれからもちょくちょく

この「おゆば」にマッサージされに

行くでしょう(笑)。

ってなわけで今日も一日充実してました。

今晩も長時間睡眠、バンザ〜イ(笑)!